PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








夕張ほろ苦ツーリング

コンビニで朝ごはん。
そう、待ちに待ったツーリングの季節がやってきました!

夕張ツー2017050401

重機にぶらさがる鯉のぼりたち。

夕張ツー2017050402

わかりにくいと思いますが、日勝峠の通行止めの案内です。
去年の台風10号から、まだ復旧してないみたいですが、
秋頃復旧するという噂もあるようです。

夕張ツー2017050403

栗山町付近で「坂本九思い出記念館」の看板を見つけたので寄ってみました。

夕張ツー2017050404

九ちゃんの色あせかたがすごいです(笑)

夕張ツー2017050405

「入場は無料ですが、運営のため寄付のご協力をお願いします」
と言われたので、
「100円でもいいですか?」
って聞いたらOKでした。
これはゴールディスクやシルバーディスクの数々です。

夕張ツー2017050406

記念館を後にして、しばらく走ったら、
「幸福の黄色いハンカチ想い出広場」
につきました。
二年前に一度きてますので今回はパスです。
そのときの記事はこちらからどうぞ。

夕張ツー2017050407

しんちゃん号も
「せや、せや、二回もいかんでえぇで」
と、激しく同意してくれました。
入場料の520円をケチったという噂もチラホラ……。

夕張ツー2017050409

案内板の施設が何個も白ベタで消されてました。

夕張ツー2017050408

団地の住人も少なそうな気がします。
夕張はやっぱし衰退してるみたいですね……。

夕張ツー2017050410

「法隆寺」って、なかなか大胆ですね(笑)

夕張ツー2017050411

今年もたくさん走りたいです。

夕張ツー2017050412

走行距離135kmのプチツーでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/05/13 18:58 ] バイク | TB(0) | CM(32)

幸福の黄色いハンカチ想い出広場

きょうの目的地(!?)はここです。
「幸せの黄色いハンカチ思い出ひろば」
夕張ですね!

夕張2015090601

山田洋次監督の名作ですね。

夕張2015090602

この床屋さんは映画に出てたかな?
ちょっと記憶にないです。

夕張2015090603

映画の舞台になってる時代は炭鉱が盛んだったですね。
その炭鉱住宅がモデルになってます。

夕張2015090604

想い出の家の中に入ってみました。
健さん亡くなってしまいましたね。
同じ年に文さんまで亡くなってしまいました……。

夕張2015090605

MAZUDAのファミリア、なつかしい
フェンダーミラーがいいですね、折れてますけど。

夕張2015090606

当時80万くらいで買えたみたいです。
いま、車っていくらくらいするんですかね?

夕張2015090607

いきなりですけど、クライマックスシーンですね。
健さんのむこうに倍賞千恵子が見えてます。

夕張2015090608

倍賞千恵子が鞄をもつんですよね~。

夕張2015090609

健さん演じる島勇作の持ち物。

夕張2015090610

武田鉄矢演じる花田欣也の持ち物。
どうも武田鉄矢って好きになれないです……。

夕張2015090611

桃井かおり演じる小川朱美の持ち物。

夕張2015090612

部屋中に黄色のメッセージカードが貼り付けられて壮観です。
映画や健さんに対する思いのほか、願い事を書いてる人もいました。

夕張2015090613

3人で蟹をたべて、このあと武田鉄矢がおなかを壊すわけですが、
このシーンの健さんの笑顔が素晴らしいですね。

夕張2015090614

どうも、こうゆうマネキンというか、人形さんというか、怖いですね。

夕張2015090615

いつの日かこうゆう光景を見てみたいもんです。
風にはためく黄色いハンカチは、やっぱし感動でしょうね。

夕張2015090616

しんちゃん号も満足げです。

夕張2015090617

帰り道、道の駅『夕張メロード』で休憩しました。
スーパーと一緒になってて、あんまし道の駅って感じじゃなかったです。

夕張2015090618

そういえば、夕張と言えばメロン熊でしたね。
もっと押せばいいのに……。
でも怖いですけどね。

夕張2015090619

牧場じゃなくて田んぼって珍しいなぁと思いましたが、
最近は北海道米もたくさん売ってるので、
じつはそこらにあるのかもしれません。

夕張2015090620

バイクに乗れる期間もぼちぼち終わりに近づいてくるので、
頑張って走りたいと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2015/09/12 17:26 ] バイク | TB(0) | CM(32)








FC2 Management