PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








『鳥貴族』さんでお説教

『鳥貴族』さんに行ってきました。
といっても先月の話ですけど。
280円均一の安いお店ですが、コスパが高いらしいです。
ジャ○ーズのなんたらのお父ちゃんがやってるお店らしいですね。

鳥貴族2017041401

なるほど。
イエローがイメージカラーなんですね。
ぴよこちゃん的なイメージなんでしょうか。
こういう均一料金の居酒屋さん、一時はやりましたね~。
どこもかしこもヒドかったですが……。

鳥貴族2017041402

ピレモルも280円みたいですが、
最近ビールは、それなりのお店で飲むようにしてるので←上から目線(笑)、
いつものハイボール方面へ!

鳥貴族2017041403

「これはお酒です」って、飲み屋とちゃうのかい!
とか、いちいち熱くなってはいけませんね。

鳥貴族2017041404

イチオシメニューと思われる「もも貴族焼(たれ)」
肉厚でなかなかジューシーです。
280円というお値段を考えたら、なかなかコスパ高いです!
でも、なんかおかしくないですか?

鳥貴族2017041405

「かわ(塩)」
写真で見るより色目が悪くて、死んだ肉みたいでした……。
まぁ、死んでるんですけね(笑)

鳥貴族2017041406

おかわりは「緑茶ハイ」
大阪ではあんまし見ないかも。

鳥貴族2017041407

「つくね(塩)」
頼んだのは「たれ」やったんですけどね。
どうも店員のお兄ちゃんのレベルが低かったです。
最初の「もも貴族焼」のときにも気になったので、
「にいちゃん、串は右に置かなあかんやろ、魚のお目々は左向きやし、向きはちゃんとしやなあかんで」
と、やんわり注意しときました。
左利きの人は気を悪くされるかもしれませんが、
このへんのことは飲食店はちゃんとしてほしいです。

鳥貴族2017041409

なかなかのコスパで、いいお店だと思いますが、
やっぱし若い子向きかな~。
そもそも札幌にはお店ないですし

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/05/19 08:29 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(36)

しんちゃん号、冬眠から目覚める!

今年も長い冬眠から、かっぱのしんちゃん号がお目覚めです。
うしろに見えるのはベイビーちゃん号。

ファクトリー2017050301

今年はへっちんも新調しました。
ぼくはアライ派です。

ファクトリー2017050302

きょうはサッポロファクトリーにお出かけです。

ファクトリー2017050303

そびえ立つ煙突。
これがファクトリーのシンボルですね。

ファクトリー2017050306

ここに来たら必ずといっていいほど、こちらにお邪魔します。

ファクトリー2017050307

250円で試飲できます。
容量的にはグラスビール程度のちょっぴりです。

ファクトリー2017050308

男は黙ってサッポロビール!
ザ・昭和!三船敏郎!!

ファクトリー2017050309

レッドスターをいただきました。

ファクトリー2017050310

2~3時間うろうろして酔い覚まししてから帰りました。
とくになにも買わずでした。
ことしも短い夏を走りたいと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/05/06 17:07 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(27)

「666」は悪魔の数字

「666」は悪魔の数字です。

「また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、
 自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。
 そこで、この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。
 この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。
 ここに知恵が必要である。
 賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。
 数字は人間を指している。
 そして、数字は六百六十六である。」
(新共同訳聖書 ヨハネの黙示録13章16-18節)

日本で発行されている硬貨をすべて足すと、なんと「666」になります!!

6662017041501.jpg

バーコードの両端と真ん中にある数字のない線は、
「6」として読取られるので、「666です」!!

こわいです(笑)
なぜ、こんなことを書くのかというと、この記事が666本目だからです!

ダミアーン!!

ベイロック夫人が叫んでいるのが聞こえてきます。
何回見ても素晴らしい完成度です。
まさにホラー映画の金字塔でしょう。



そして、The Number Of The Beast
『魔力の刻印』
ぼくらは中学のとき、「マリキ」とよんでました。



懐かしいなぁ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/04/30 15:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(25)

「王将味噌ラーメン」の謎

なんとラーメンネタ3連発です(笑)
むかしの王将のラーメンって酷かったですけど、
最近はずいぶんマシになりました。
札幌では、おひるにたまに食べてます。
大阪ではたべません(笑)
ところで味噌ラーメンだけ王将ラーメンや、醤油ラーメンより値段が高いのが、
ずっときになってました。
150円くらい高いねんで!

王将みそラーメン2017041301

注文して出てきたのを見てすぐに理由が判明。
洗面器みたいな丼ででてきました!!
写真ではわかりにくいと思いますが、
面も1.5玉以上あると思われます。

王将みそラーメン2017041302

脇に一緒にでてきた小鉢は、とりわけ用なのか、猫舌の人がフーフー言う用なのか!?
ぼくは猫舌の反対のさんせいで、ノー フーフーなので不要です(笑)

王将みそラーメン2017041303

サッポッロ一番みそラーメン風でふつうにおいしかったです。
ラーメンは、こんなんでじゅうぶんです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/04/23 16:17 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(44)

『吉山商店』さんに行ってきました!

珍しくラーメン記事が続きます。
創成川そばにあるラーメン屋さん、『吉山商店』さんに行ってきました!
けっこうおいしいので、たまに行きます。
といっても年に一回くらいですけど(笑)

吉山商店2017040801

「心得」ですけど、せっかく韻を踏んでるんやし、
最初の3つで終わりでよいかも!?
「世界中に発信すること」って、世界征服を企むショッカーみたいになってますし(笑)

吉山商店2017040803

オーソドックスに「みそらーめん」をオーダー。
750円は札幌ではリーズナブルな部類かもしれません。

吉山商店2017040802

しょうががいいですね。
味噌汁にはいれませんけど、味噌ラーメンにはOKです。
それにしても札幌のラーメン屋さん、

吉山商店2017040804

ちゃあしゅう、もう2~3枚くらいのっけてくれませんかね?
お値段がお値段ですし

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/04/18 08:19 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)