PageTop
2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01








1日遅れのクリスマスプレゼント

26日の日曜日。
家で『M-1グランプリ』をみながら、焼酎のお湯割りを飲んでいると、SONOMIさんから電話がかかってきました。
きょうはarcobalenoの大忘年会、ちょうど2次会の最中とのことでした。
電話の向こうから楽しそうな声が聞こえてくるので、うらやましかったです
えーなー、えーなー

最初に電話に出ていただいた男性の方は名前が聞き取れませんでしたが、ゆーみさん、あつcomさん、まゆみさん、ゆかりさん、杉山さんとお話しすることができて、うれしかったです。
もし名前がもれている方がいたらスミマセン。
yumingさん、まりなさん、ぱんださんたちとはお話が出来なくて残念でした
でも、またお会いする機会があると思うので、そのときまで楽しみにとっておきます

25日のクリスマスの日。
土曜日当番を終えたぼくは、旧友、かんたろうさんと飲みに行きました。
地下鉄御堂筋線、西中島南方駅前の『魚民』です。
さっそく2時間飲み放題1,000円コースを注文しました。
かんたろうさんは生ビール、ぼくは生ビールを1杯飲んだ後はハイボールと焼酎の水割りを交互に飲みすすめます。
「最近脂っこいもんが苦手になってきてな~」
と、言いつつテーブルに並んだ料理がこれです。

まっ黄色な光景20101225_convert_20101226204526

油でギトギトやん!
大いなる矛盾を抱えて生きとります。
でも、ちゃんと野菜も食べてんねんで。
最初に野菜をとると血糖値の急激な上昇が押さえられるらしいです。

シーザーズサラダ20101225_convert_20101226204337

で、きょうは『ポテトフライ祭り』です。
ぼくのポテトフライ好きは、みなさんご存じだと思いますが、ここのお店は、味が「塩」「カレー」「バター醤油」の3種類あるので、かたっぱしから頼むことにしました。
楽しかったT山さんとの思い出がよみがえってきます

こんな形で持ってきてくれます。

シャカシャカポテト20101225_convert_20101226204604

袋の中にポテトフライがはいっていて、別添えのパウダーを中に入れシャカシャカして食べるのです。
そんなん、だれが見てもわかりますよね?
でも、かんたろうさんは、パウダーを混ぜずに、そのまま袋をシャカシャカして、
「味薄いで」
と、ゆーてました。
あほですね。
死ねばいいのに

これがパウダーです。

カレーパウダー20101225_convert_20101226204819

これをまぜまぜした後、気を取り直してシャカシャカしてもらいます。
気合い入れてシャカシャカしてや~

シャカシャカ20101225_convert_20101226204644

完成品はこれ。

ポテトフライカレー味20101225_convert_20101226204718

たぶん、これはカレー味だと思います。
3種類とも写真にとりましたが、視覚的にまったく一緒なんでアップするのやめました。
賢明な判断だと思います
ぼくは「バター醤油」がおいしかったです。
北海道の香りがしたです。

結局2時間飲み放題コースでは飲み足らず、飲み放題のおかわりを頼みました。
クリスマスキャンペーンで1時間530円(やったと思います)のプランがあるというので、それにしました。
なんだかんだとベロベロになり帰宅。
翌日、家で掃除や洗濯など地味に家事をこなした後、家でM-1グランプリ』をみながら、焼酎のお湯割りを飲んでいるときにSONOMIさんからお電話をいただいたわけです。
1日遅れの、素敵なクリスマスプレゼントでした。
SONOMIさん、arcobalenoのみなさま、ほんとにありがとうございました

これでarcobaleno3部作は終了です。
そうやったんや~、と思った方……。
スミマセン、うそついてしまいました。
いま考えたアドリブです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/12/28 21:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(21)