PageTop
2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03








心の旅

きょうも休日出勤です。
会社の勉強会が大阪の本町でありました。
K原さんは、きょうお休みで炉端家さんたちと飲み会&ボウリング大会に行くと言ってました。

ぼくたちは裏方なので雑用をします。
きょうは女子チームに混じって受付をしました。
最初はお客さんにペットボトルのお茶を渡すという重要な任務についてたですが、飽きてきたのと、あんまりうまく渡せないのでクビになりました

次の任務も重要です。
なんと照明係です。
壁についてるスイッチの上を二つをスライドを流すときは消して、スライドが終わったらつけるという困難なお仕事です。
ぼくがこんな激務についていいるとゆーのにK原さんは炉端家さんたちと楽しく飲んでやがるのです

最後に任命された仕事は床に這わせたマイクのシールドの撤収という、これまた難易度Aの仕事です。
シールドを固定しているテープをベリベリはがすのは、なかなか楽しかったですが、ちょっぴり腰が痛かったです。
なんどもしつこいよーですが、K原さんは炉端家さんたちと楽しく飲んでやがるのです

仕事をおえたぼくは、バイクに乗り帰路につきました。
かえりコンビニでお弁当を買い駐車場でバイクのエンジンをかけようとしたら美香ちゃんから電話がかかってきました。
もう、すっかりゴキゲンさんでした
夕方5時から飲んでて、いまK原さんたちと合流したらしいです。
K原さんたちというのは、H中ねーさんと豊ちんたちのことです。
美香ちゃんは
「いまから最終便にのって札幌にきなよ~」
と、無茶をいいます
行きたいけどなー。
みんなと電話を順番にかわってくれました。
みんなは、ぬくぬくの炉端家さんで、焼酎なんぞ飲んではるのでよいですが、ぼくは大阪の寒空の下で震えとります。
美香ちゃんは
「しんちゃんの歌うたってよー」
と、言います。
なんのこっちゃ!?と思ったら
チューリップの『心の旅』のことやったみたいです。



携帯でご覧の方は、こちらのURLからご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=XrAWoljFsj4&feature=related

たしかに酔っ払ったら、よー歌うけどなー。
でも、一番よー歌うのは『なか卯』の歌やで
なかうー

コンビニの駐車場で『心の旅』を歌ったらおかしいやろー!
しらふのぼくは丁重にお断りしました。
あさっての月曜日には札幌に帰るので、また飲みにいこなー。
でもってカラオケもいこなー。

最後に炉端家さんのすぐそばのお店の看板をK原さんに捧げます。

おもしろ二合半20110205_convert_20110226230923

死ねばいいのに

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/02/26 23:15 ] 音楽 邦楽編 | TB(0) | CM(22)