PageTop
2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06








札幌帰りの大阪人九州の味覚に挑戦!

大阪に帰ってきたとたん梅雨入りしてしまい、毎日うっとうしい天気が続いてます。
仕事帰り大阪モノレールの万博記念公園駅で、デコレーション車両が同じホームにおったので、写真に撮ってみました。

「大阪王将」バージョン

大阪モノレール2011052801

「チキンラーメン」バージョン

大阪モノレール2011052802

どっちも大阪の企業ですが、やっぱり「大阪王将」より「餃子の王将」バージョンが欲しいです。

日曜日は大阪のともだち、もっさんと久々に飲みに行きました。
ずっと札幌メインの生活が続いてるので、大阪のともだちには、ほんま不義理しとります。
阪急茨木市駅で待ち合わせだったのですが、本屋に用事があったので駅ビルのロサヴィアに行きました。
本屋さんは2回にあるのですが、すぐ前にあるレコード屋さんがつぶれてました。
『サウンドファースト』さんです。

フミレコード2011050901

フミレコード2011050902

ホームページを見たら、梅田店とか西宮店とか閉店が相次いでいるようです。
CD売れへんのでしょーねー。
商品もほとんどないです。
スーパーでやってるワゴンセールみたいなもんでしょーね
このお店は、以前『フミレコード』と言って茨木では有名なお店でした。
待ち合わせ場所から駅前の『ソシオ茨木』の中を通ったら、ほとんどのお店がシャッターを閉じてました。
高校の頃とか、この辺でよく遊んだんですけどね。
なんだかさびしいです。

飲みに行ったのは『九州居酒屋 無法松』という280円均一の居酒屋さんです。

無法松2011052901

食べ物は食べ放題のお店の残りもん風の感じでした。
ってゆーたら怒られるかな。
全体的に南国風のあま~い味付けで、あまいものが苦手なぼくの好みじゃなかったです。

無法松2011052903

ひさびさのポテトフライは、マクドのポテトの袋の底にたまった残り物風でした。
ってゆーたら殺されるかも

無法松2011052902

お店の女の子たちは愛想がよかったですが、なんか不慣れな感じがしたので、
「このお店いつからやってんのん?」
と、聞いたら
「5月26日からです! 慣れてない感がでてましたか~
と、ゆーてやりました。
可愛らしいもんです
「がんばりや~~~」
と、声をかけたぼくは、どこまでもさわやかだったように思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/05/30 22:59 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)