PageTop
2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08








余市ツーリング(3)

あじさいの花が咲いとります
大阪では梅雨に咲く花というイメージですが、やっぱり北海道では遅く咲くんですね~。

余市ツーリング2011072423

工場見学といえば、試食・試飲がつきものですが、なんせここはウイスキー工場。
試飲するのといえば……。
そうそうウイスキーです
ツーリングの途中のぼくがウイスキーの試飲などするはずないです……。
よね

余市ツーリング2011072425

とりあえず、
「どんなとこか見に行くだけ見に行こー」
と思い、なぜか楽しげなステップを踏みつつ階段をあがります
ズラっと試飲用のグラスが並んでいます。

『シングルモルト 余市 10年』

余市ツーリング2011072427

『鶴17年』

余市ツーリング2011072428

もちろん、試飲など絶対にしませんよ。
あかんて書いてあるし。

余市ツーリング2011072429

水割りです。
中身はワンフィンガーくらいでしょうか。
きれいな黄金色です。

余市ツーリング2011072430

一人一杯限定のようです。
わるもんしんちゃんと、ええもんしんちゃんが言い合いをはじめました。

わるもん「たった一杯だけやん!」
ええもん「たった一杯でもぜったい飲んだらあきません!」
わるもん「一杯だけで酔っ払うわけないやん!」
ええもん「それでも飲んだらあきません!」
わるもん「おかわり出来へんねんで。 だいじょうぶやて!」
ええもん「死ねばいいのに

さて、わるもんと、ええもんと、どちらが勝ったかは、みなさんの想像におまかせします
併設されているレストランで、おひるごはんを食べようかとも思いましたが、天気がよいのでベンチでお昼寝することにしました。
小一時間ほど眠って酔いを覚まし……
いやいや飲んでませんよ。
飲むはずないじゃないですか、『鶴17年』なんか

さてさて、
「天気がよいうちに札幌へ帰ろー」
と、思ったぼくは、『しんちゃん号』のまたがりました。

余市ツーリング2011072431

出発です。
余市のきれいな海が続いています。

余市ツーリング2011072432

ここは蘭島の海水浴場だと思います。

余市ツーリング2011072433

余市ツーリング2011072434

余市ツーリング2011072435

K原さんが毎年密漁に来るらしいです。
早くタイホされてほしいです

札幌に帰ったのは3時くらいでした。
おなかが減ってゆきだおれになりそうでした。
途中いくらでも店あるのに、なんで寄らないですか?
と、聞かれても、自分でもよくわからんです。

東札幌の『イイアス札幌』さんにある『がんてつ』さんで、『特製味噌ラーメン』を食べました。
『特製』やで

余市ツーリング2011072436

あっという間に食べました。
楽しいツーリングが終わってしまいました。
来週はどこ行こかなー
ニッカのおじさんに乾杯!

余市ツーリング2011072426

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/07/29 19:40 ] バイク | TB(0) | CM(26)