PageTop
2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02








むらさんへの挑戦状(^○^)

日清さんから『日清焼きそばU.F.Oそばめし』が新発売になりました。
『カップヌードルごはん』のときとおんなじで、まずは近畿地区限定販売です

UFOそばめし2012012901

そばめしといえば神戸長田のB級グルメで有名です。
焼きそばとごはんをいっしょに炒めてソースで味付けしたものです。
ぼくは一度くらいしかたべたことないです。
以前このブログで『カップヌードルごはん』に挑戦しましたが(そのときの記事12)、今回も果敢に挑戦することにしました
勇気あるやろー!

出来上がり重量はおにぎり2個分らしいです。
カロリーじゃなくて重量なんや……。
なんでやろ???

UFOそばめし2012012902

まずは作り方をじっくり読みます。
カップヌードルごはんのときに失敗したからなー

UFOそばめし2012012903

特に水を入れる順番が重要です
さきにごはんとか具をいれちゃう人多いんやろなー。

UFOそばめし2012012904

この人たちはチンする前にいっしょにいれます

UFOそばめし2012012905

この人たちはチンした後です
まちがったら悲劇にみまわれますのでご注意ください。

UFOそばめし2012012906

5分30秒チンしたたこうなります。
なかなかツヤツヤしてておいしそーやろー

UFOそばめし2012012907

ソースとあおのりふりかけをかけて完成です

UFOそばめし2012012908

まぁ、おいしいですが、

焼きそばと白ごはんでたべた方がおいしいのでは!?!? 

と思うのは、たんぱく質をこよなく愛する大阪人だからでしょーか
ブロとものむらさんの挑戦をお待ちしております

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2012/01/31 19:46 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(33)