PageTop
2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05








ちょっぴりさびしい帰阪でした

大阪に帰ってきました。
また一週間くらいで札幌に行きますが
きょうは、ひさしぶりに代休をとって、バイク屋さんにバイクをとりに行きます。
バイクがないので、モノレールで一駅のって『豊川』駅まで行きます。
ここから石橋ゆきの阪急バスにのります。
バス停のそばにあった『大同門』さんが『けん』に変わってました。
『けん』って、ツイッターで一般人とけんかしてるアホなおっさんがやってる店ですよね??
大好きな大阪が汚されたようで気分がわるかったです

ひさしぶりの大阪012042601

きょうの予報は雨です
雨が降らんうちにバイクをとりに行きたいです。
阪急バスにのって『萱野小学校前』で降りると、バイク屋さんです。
ん!? 回転寿司屋さん!?
たしか、ここは、しゃぶしゃぶの『かごの屋』やったはずでは???

ひさしぶりの大阪012042603

88円とゆーのが、一つ(一貫)なのか一皿なのかわかりませんが激安店なんでしょうね~。
知らん間に変わっていくぼくの故郷……。
バイク屋さんで、しばらく話をしてバイクにのりました。
えぇなー、この感じ
スロットル、クラッチ、ブレーキ。
操作する楽しみがうれしいです。
こころなしパワーアップした感じで、スロットルをあけるとバイクが前に行く感じがします。
雨が降る前に自宅に帰ることができました。

一旦自宅に帰ってから、ふたたびモノレールにのって千中(千里中央)へ。
いろいろ用事を済ませてから『餃子の王将』でおひるごはん
餃子二人前です。

ひさしぶりの大阪012042604

いやいや、並べ方逆やろー!!

王将のロゴが小っちゃく見えてるやろー。
どう考えても逆やん!!
ほんの一手間かけるだけで、ごっつよーなると思います
逆にしてみました。

ひさしぶりの大阪012042605

なんか窮屈そうやろー。
どうもこの千中の王将は、いつも餃子さんが元気ないです。
なんか両端が縮こまってつやろー!?
もっとのびのび焼いてやってほしいです。
もちろん、この人を忘れるはずないです。

ひさしぶりの大阪012042606

なぜだか王将さんはビールがスーパードライで残念です。
スーパードライが好きな人にはごめんなさいですが、ぼくは苦手です。
アサヒビールは大阪の会社なんで応援したいですが……。

幸い雨に降られることもなく、新品のチェーンがキラーンとひかっとります、
スーパーシェルパしんちゃん号の活躍期待しといてやー

ひさしぶりの大阪012042608

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2012/04/30 00:32 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)