PageTop
2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06








『おどりや』さんでおんどりゃー!! PART3

大阪で飲み会です。
ひさしぶりにみんなが集合しました。
会社のすぐ近くにある『おどりや』さんに行ってきました。
今回で3回目のアップです。

1回目の記事
2回目の記事

このお店は料理がおいしいので、ちょくちょく寄せてもらいます。
少し高めなので、あほ学生などが来ないのがうれしいです

まずは、お造りからです。
新鮮でおいしいでー。
珍しいお魚もはいっとります。
たぶん……。

おどりやでおんどりゃー2012052401

うしろにうつってるのはぼくです。
顔面入りの写真もあったのですが、なんか顔色がわるいのでアップするのはやめました
つぎは、厚揚げ焼きです。
しょうが醤油でたべるとサイコーです。

おどりやでおんどりゃー2012052402

ビールをのんだあとは、焼酎に切り替えます。
古澤さんとおっしゃるみたいです

おどりやでおんどりゃー2012052403

てんぷらの盛り合わせです。
つけ塩がおいしいです。
ミネラルを感じます

おどりやでおんどりゃー2012052404

ししとうかと思ってたら、そら豆でした。
たしかにいわれてみれば……。

おどりやでおんどりゃー2012052405

焼きとうもろこしです。
大阪ではとうもろこしのことを『なんば』と言います。
『南蛮』からきてるのかな??

おどりやでおんどりゃー2012052406

カマンベルチーズフライです。
ケチャップとブルーベリーソースがついとります。
ぼくは、なんもつけへんとたべました。

おどりやでおんどりゃー2012052407

ポテトフライですが、イカの塩辛がのっとります。
しょっぱくておいしいです

おどりやでおんどりゃー2012052408

牛肉のオイスターソースいためとウインナです。
オイスターいためには、エリンギ(エンリギ)!?がおいしかったです。
名前が覚えられません^^

おどりやでおんどりゃー2012052409

必殺の竜田揚げです。
いつたべてもおいしいです。

おどりやでおんどりゃー2012052410

エイヒレです。
一度、エイヒレを一人用のコンロで焼きながらたべてる人をみましたが、明らかに途方にくれてはりました。
なんか切ないよね~

おどりやでおんどりゃー2012052411

そろそろ締めが近づいてきよりました。
みんなでシェアしてたべました。
あ、ほかのも全部や!!

まずは、「かっぱしんこ」です。
かっぱ巻きとしんこ巻きを一緒に頼んだだけですが。
ぼくはときどき、なぜだか女性化するときがあるので、そんなときは「しんこちゃん」と呼ばれとります

おどりやでおんどりゃー2012052412

茶そばです。
なんか、初夏って感じがしてえぇ感じです。

おどりやでおんどりゃー2012052413

で、焼きおにぎりです。
けっこう大きくて、お茶碗2杯分くらいありそうです。

おどりやでおんどりゃー2012052414

きょうもまんぷくでベロベロ。
大満足でうちに帰りました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2012/05/29 21:06 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(16)