PageTop
2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06








かま栄さんのかまぼこ

小樽の『かま栄』さんといえば、有名です。
小樽や札幌にたくさんお店があります。
ぼくはもともと練り物系が好きなんで、
会社のすぐ近くにある三越さんの地下のお店で、ときどき買って帰ります。
きょうは、3つ買いよりました
『ひら天』と『いか天』と『チーズちくわ』やったかな!?
じつは『パンロール』ってのがあって、これがなかなかおいしいのですが、きょうは買ってません。

かま栄のかまぼこ2013051501

大阪で売ってるのより色が薄くて上品な感じです。
もちろん、ぼくは、もっと揚げ色が濃いのが好きです

かま栄のかまぼこ2013051505

めずらしく100均で買ったグラスにビールを注いで……。

かま栄のかまぼこ2013051503

しょう醤油も用意して……。

かま栄のかまぼこ2013051504

準備万端のはずだったですが、このあと、お醤油の皿をひっくり返すとゆー悲劇に見舞われました
もちろん片付ける前に、ビールのみましたけどね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2013/05/26 00:13 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(36)