PageTop
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07








雨の福知山城ツーリング

新しいお友達スーパーカブ(名前未定)は、
慣らし運転モードで、燃費60km/リッター越えです
なかなか頼もしいヤツです。
じゃ、こんどはツーリングへ行きましょうってことで、
いつもの妙見越えです。
いつもの道の駅で小休憩して、さてどこへ行こうかなー。

福知山城2013062301

きょうはあいにくの曇り空、にわか雨の予報もあって天気が心配です。
片道100キロくらいにしようかと思い、ちょうどよい福知山方面へ。
市内にはいったらすぐに福知山城はあります。
どよ~ンと曇り空。
お城に攻め入ったろかーと思ってしまいます

福知山城2013062310

駐車場にカブを駐めて徒歩でお城に向かいます。
急な傾斜の端を渡って討ち入り~

福知山城2013062302

お城へ攻め込んでる途中、ぼくの好きな『人さらいと自転車のみ通行可』の標識を見つけました。
いやいや、こんな道、自転車も押して通行してもらわんと危ないです

福知山城2013062303

石垣。
たまりませんなー。
よじ登りたいですが、それはあかんでーって看板出てたので、
良識ある大人なぼくは、じっとガマン

福知山城2013062309

福知山城の城門です。
開け放たれた城門に、
「これは罠では!?」
と疑いつつ慎重に突破しました

福知山城2013062308

福知山城は、明智光秀が最初の城主のようですが、
残念ながら再建天守で、鉄コン筋クリート製です

福知山城2013062304

光秀くんはわかるけど、ひろこさんって誰!?

福知山城2013062306

310円の入館料を払い、天守閣にあがりました。
撮影禁止の張り紙があったので、これまた良識ある社会人のぼくは
ぐっとガマンして写真を撮りませんでした。
褒めてやってつかーさい
天守閣展望台には撮影禁止の張り紙がなかったので、少し悩みましたが撮影しました。
展望台が撮影禁止やったら、意味ないですからね~。
ちょっとドキドキして、もし係員が来て怒られたら、
真田広之のようにダイブしていたことでしょう

福知山城2013062307

最後に、なかなかカッコいいアングルからパシっと撮ってから大阪に帰りました。

福知山城2013062305

帰り道は、しっかり雨に降られました。
雨中の走行テストも出来てよかったかも。
往復200キロのツーリングでしたが、全然楽チンでした。
この人とは長いつきあいになりそうです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2013/06/28 20:29 ] バイク | TB(0) | CM(30)