PageTop
2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08








ひさびさに味噌ラーメンたべました(^○^)

最近まじめに(!?)バイクネタが多いですが、
ひさびさのラーメンネタです
土曜日のおひるに会社からすすきの方面に少し行ったところにある
『らー麺 とぐち』さんに行ってきました。

ラーメンとぐち2013072701

赤味噌ラーメンを頼みました。
なぜだか赤か白かと聞かれたら赤をチョイスするぼくは情熱的なのでしょうか

ラーメンとぐち2013072702

ランチタイムだったので、サービスが1品つくみたいです。
別にラーメンだけでえぇねんけどなー。
それやったら100円くらい負けてくれへんかなー。
と思いつつ餃子を頼みました。
最近ちゃあしゅう丼セットで出すお店多いですが、
ラーメンとはあわへんと思うけどなー。

ラーメンとぐち2013072703

なかなかオーソドックスな調味料さんたち。
右下の容器に一味がはいってるですが、
耳かきみたいなおさじでラーメンにかけていると、
なんだか龍角散をかけてる気分になります

ラーメンとぐち2013072704

ラーメンは、なかなかおいしかったです。
大阪人にはなじみの薄い白ネギと、きくらげは、
札幌の味噌ラーメンには必ずのってます。
きくらげって好きやけど、大阪ではあんましラーメンにはのってないよなー。

ラーメンとぐち2013072705

餃子は大きいのが5つもはいってました。
味は、まぁ、なんちゅーか、イマイチでした。
はい、ぼくは王将の餃子お味しか理解できないですとも。

ラーメンとぐち2013072706

たべすぎて、まんぷくになったおなかをさすりつつ、
お店を後にするのでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2013/07/31 19:50 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(29)