PageTop
2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10








グルメばかりが能じゃない!?

大阪に帰ってきたぼくは、かっぱのしんちゃん号Jr.でツーリングです。
車が駐車場の順番待ちで列をなしてました。
並んでまで行くとこじゃないけどなー。

出石ツーリング2013092501

ぼくはバイクなので、
「おまえら死ぬまでならんどけ~~~」
と言いつつ、スリスリすり抜けて行きます。
はるかむこうにJr.くんが見えます

出石ツーリング2013092504

マフラーをキラ~んと光らせ、かっちょいいJr.号……。

出石ツーリング2013092518

しずしずと橋を渡ります。
向こう側に石垣が見えてます。

出石ツーリング2013092502

もうおわかりですね!?
ご登城つかまつる。

出石ツーリング2013092505

但馬の小京都、出石(いずし)にやってきました

出石ツーリング2013092503

再建天守……。
ではなく再建櫓ですな。

出石ツーリング2013092506

何重にも連なる鳥居をくぐっていくと。

出石ツーリング2013092510

狛犬さん的なものが。
どうみてもキツネさんでしょうね。
後ろのノボリに『稲荷大明神』って書いてあるし

出石ツーリング2013092507

出石の町並みです。
屋根の色がなんとなく統一されてて、いい感じです。

出石ツーリング2013092508

上からながめる櫓もいいもんです

出石ツーリング2013092509

城跡を後にして出石市街へ。
といってもちっちゃな町です^^
鯉さんが、こっちへ来い来いと言いながら、のんびりと泳いではります

出石ツーリング2013092515

日本最古の時計塔『辰鼓楼』です。

出石ツーリング2013092513

札幌の時計台も日本最古のはずですが、「台」と「塔」の差でしょうか!?
どっちでもいいですが、どっちも負けず劣らずしょぼいです

出石ツーリング2013092514

出石といえば『出石皿そば』が有名
まぁ、お皿一つで間にあうものを、
わざわざ5枚のお皿で出すとゆーめんどくさい代物なんてことは、
口が裂けてもゆーたらあきません

出石ツーリング2013092511

こ~んなお店とか、

出石ツーリング2013092516

こ~んなお店とか。
もう、皿そばたべる以外に選択枝ないでしょ

出石ツーリング2013092517

もちろん行きましとも。

出石ツーリング2013092519

天一へ!!

きょうもきょうとて、めんどくさがりでへそ曲がりなぼくは、
じつは、あんまり好きじゃない天一の『こってり』など食します。

出石ツーリング2013092520

北海道にはお店がないので、札幌のお仕事仲間やおともだちは、
たべたことないやろ~~~

出石ツーリング2013092521

このどろどろスープの食感は好き嫌いがわかれますね。
ぼくは、あんまり好きじゃないですが、1年に1回くらいたべます。
だからどうしたと言われても困りますが

本日の走行距離 290kmくらいやったで。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2013/09/27 20:36 ] バイク | TB(0) | CM(32)