PageTop
2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03








小市民は、日高屋さんでばんごはん!?

先週の金曜日、東京から大阪にのぞみ号にのって移動しました
新大阪についたとき、会社のカードキーを東京のホテルに忘れたことを思い出しました。
大阪支店のののむー氏に連絡して、キーを預かり、まずは一件落着。
茨木の自宅について、玄関の鍵を開けようとして、
自宅の鍵も東京のホテルに忘れてきたことに気づき、ぼーぜんと立ちつくしました
まぬけにもほどがあるやろー。
まぁ、おかんがいるので開けてもらいましたが、あやうく公園で野宿するところでした。

土日、大阪で仕事をして、月曜日の朝東京へ移動
ばんごはんは再び『日高屋』さんに行きました。
きょうは『野菜たっぷりタンメン』です。

日高屋さんのたんめん2014022401

値段は500円しなかったと思います。
味は薄味で、まぁ値段相応においしいって感じでしたが、
どうもこのお店の料理はイマイチおいしそうに見えへんなーと思ってたですが、
理由がわかりました。
盛りつけが雑なんですね
野菜の切り方も不揃いなんで、見た目が悪いです。

ぼくのおかんが、いつもこんな料理で、
「見た目なんかどうでも、おいしかったらえぇねん!」
と、よくゆーてましたが、お世辞にもおいしかったとは……。
男の手料理ならともかく、料理は見た目も大事ですよね~!?
やっぱしお嫁さんをもらうなら料理とか掃除とか、家事の上手な人がいいです

3日間も留守にしてたので、ホテルから失踪届が出てるかと思いましたが、
だいじょうぶでした。
新聞がラックに山積みになってて、好きにとってもいいんですが、
小市民のぼくは、上から5枚目くらいのを取ろうとしたら、
なだれを起こしてロビーに散乱させプチパニックを起こしてしまいました

     

忙しいのに余計な仕事を増やして、誠に申し訳ございませんでした
ちなみに新聞は読まないですが、
なんとなく賢そうに見えるかもと思ってもらってみました。

さて、第二次東京出張も、もうすぐおしまい。
金曜日の夜に札幌にヒラリと舞い戻りますよ~
まだ、第三次東京出張が残ってるけど、ともあれ楽しみです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2014/02/25 21:56 ] 音楽 邦楽編 | TB(0) | CM(26)