PageTop
2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04








東京出張で息抜きしました^^;

札幌に帰ってきました。
これから2週間休みがないので、きょうはアパートで、ゆっくり引きこもり
先週の土曜日のお話。
ぼくは昼過ぎまで仕事をし、ホテルに帰って一眠り
夕方浅草まで出かけました。
夕暮れの雷門前は大混雑です。

ブロともさん飲み会2014031501

いったい、どこからわいてくるんでですかね!?
あ、ぼくもか!

5時半。
待ち合わせていたブロとものこてつぱんさんとみゅったさんと合流。
神谷バーさんに飲みに行きました。

ブロともさん飲み会2014031502

浅草一丁目一番一号と、いいんだか悪いんだかよくわからん地番にお店はあります。
バーという名前ですが、バーと言うより、百貨店の大食堂と言ったたたずまい。
太っ腹なこてつぱんさんがご馳走してくれました

まずは、生ビールで乾杯
ブロガー3人組なので、さっそくパチリ。
むこうでスマホをいじってるのがみゅったさんんです。

ブロともさん飲み会2014031503

アテは、串カツと~。

ブロともさん飲み会2014031505

煮込みと~。

ブロともさん飲み会2014031504

からあげです。

ブロともさん飲み会2014031506

3人も飲んでるときは、あんまし食べないタイプかも。
そして名物の電気ブラン。

ブロともさん飲み会2014031507

ようするにブランデーもどきの合成酒みたいなもんで、
大正時代とかに流行ったみたいです。
大阪でも、ぼくらが高校生くらいの時に、一時流行ってましたが、
最近はあんまし見かけないです。
アルコール度数は高いので、隣のお水をチェイサーにして飲みます。
軽く飲んで、二件目に行こうってことになり表へ出ました。
夜の雷門です。

ブロともさん飲み会2014031508

参道をぶらぶら歩いて本堂(!?)に到着。
五重塔とそろい踏みのキンキラキン。

ブロともさん飲み会2014031509

大阪の人間は、小さい頃からお寺や神社は死ぬほど見てるので感動は薄いです。
「スターの広場」には、懐かしのスターの手形がいっぱいありました。

ブロともさん飲み会2014031510

ビートたけしさんに代表をお願いしました。

ブロともさん飲み会2014031511

六区通りは、たけしをはじめ浅草芸人の聖地らしいです。

ブロともさん飲み会2014031512

二件目は屋台風のお店『鈴芳』さんです。

ブロともさん飲み会2014031513

お客さん多かったです。
トイレが一つしかないので大混雑。
ぼくは、あとの女の人に順番をゆずってあげました。
ジェントルマンやろー。

ブロともさん飲み会2014031514

タンとカシラを注文して、ぼくは焼酎のお湯割りを3~4杯飲みました。
どっちが、タンかカシラか覚えてないです。

ブロともさん飲み会2014031515

ブロともさん飲み会2014031516

ほろ酔いかげんで、いい感じになりました。
屋台を激写するお二人を後ろから盗撮。

ブロともさん飲み会2014031517

と思ったら、ぼくもちゃっかり盗撮されてました。
それにしても、なぜに仁王立ち

ブロともさん飲み会2014031518

最後に浅草寺をバックに3人そろって記念写真。
通りすがりの赤の他人にシャッターを押してもらいました。
左から、みゅったさん、ぼく、こてつぱんさんです。

ブロともさん飲み会2014031519

こてつぱんさん、みゅったさん、ほんとにありがとうございました
おかげさんで楽しい週末を過ごせました。
ぜひ、また飲みに行きましょう

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2014/03/23 17:59 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(40)