PageTop
2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08








ポールウィンナーを知ってるかい!?

『ポールウィンナー』ってウィンナーがあります。
これは大阪のどこの家庭でも冷蔵庫に常備されてます。

ポールウィンナー2014012601

でも札幌には売ってないです。
ずっと全国で売ってると思ってたですが、
関西二府四県で、売り上げのなんと93%を占めるらしいです
1934(昭和9)年から売ってるみたいです。

ポールウィンナー2014012602

魚肉ソーセージと似た外見ですが、
豚肉、牛肉、マトンなんかが入ってます。
マトンは羊ですから北海道でも受け入れられそうな気がします。

ポールウィンナー2014012603

けっこう細身なシルエットでしょ

ポールウィンナー2014012604

いまは、こういうテープがついてて楽ちんですが、
むかしは、金具で止めてたので、歯でかみ切ってました。

ポールウィンナー2014012605

たべかたは色々です。
焼いてもいいし、細巻きに一本まるまんま入れたりしますが、
丸かじりが一番好きです。
ちょっと小腹がすいたときに最適なんですよね~。
ちょびっとマヨをつけてもおいしいですし、辛子なんかもいいです

ポールウィンナー2014012606

全国で売ってほしい気もしますが、大阪人だけの楽しみのままでよいかもしれません。
こどもの頃からの懐かしい味です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2014/07/27 16:29 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)