PageTop
2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01








♪はてさてほほ~ん♪

大阪に帰ったとき。
仕事に行こうとしたら、マンションの掲示板にナゾの張り紙がしてありました。
「ハテ注意」……!?
「はて?はて?」
と?マークを頭のまわりにグルグルさせながら仕事に行きました。

つけめん2014121211

仕事から帰ってきたら張り紙がかわってました。

つけめん2014121212

なるほど!「ハチ注意」か!!
それならわかるで
おそらく、「ハテとはなんぞや!?」という問い合わせが
管理事務所に殺到したものと思われます

おひるにつけ麺をたべました。
いわゆる「家系ラーメン」らしいですが、「家系」ってのがイマイチよくわかりません。
ここは前もラーメン屋さんでしたが、いつの間にかお店がかわってました。

つけめん2014121201

麺は4段階で選べて、「メガ盛 1000グラム」まで無料という太っ腹なお店です
人間離れしてかしこいぼくですが、大食いではなく、万人向けってのもムカつくので、
男子学生向けの「大盛 550グラム」を頼みました。
おい、おい

つけめん2014121202

調味料や薬味は一通りそろってるようです。

つけめん2014121203

つけ麺です。
ぼくはあんまし、つけ麺ってたべないですが、
なんか見た目が殺風景ですよね。

つけめん2014121204

つけ麺とスープをもってきたおねえちゃんが、
なんか言ってましたが聞き取れなくて、本日2回目の「ハテ!?」と思いつつ
テキトーに「はい」とか返事しときました。

つけめん2014121205

かなり太麺で二玉くらいある感じです。
なんか、にょろにょろ感があります。

つけめん2014121206

のりをたべて、味に飽きてきたので、コショーとゴマをふりかけたときに、
ピーンとひらめきました

つけめん2014121207

ちょうど隣のお客さんにラーメンを持ってきた、さっきのおねえちゃんに
「もしかして、さっき、『のり倒れてごめんなさn』ってゆうたんちゃう!?」
って、コーフン気味に聞いたら、
「ハテ!?」って顔になってしまったので、
「いやいや、こっちのことやし気にせんといて~」
と、さわやかな笑顔を浮かべつつ、残りのつけ麺をたべました。

つけめん2014121208

完食すると、どんぶりの底に太麺と細麺が残りました。
もしや、これはふつうのラーメンと太麺のつけ麺を同じ釜でゆでているのでは!!
と、冴え渡る推理を働かせながら仕事場にもどりました。

つけめん2014121209

仕事場にもどるとエレベーターの点検をやってました。
「あぶないからちかづかないでください」
などと言われると、モーレツに近づきたくなるキャラのぼくですが、
必死にガマン

つけめん2014121210

はてさてほほ~ん

と鼻歌まじりに階段をのぼりました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2014/12/21 15:58 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(42)