PageTop
2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04








まいどおおきに食堂さんで、健康オタクのフリなど^^;

ふだんスーパーのお総菜とかばっかり食べてるので、
きょうは、『まいどおおきに食堂』さんに行ってきました。
南7の駅から歩いて5分くらい、12号線とごっつんこするところにあります。

白石食堂2015032201

まいどおおきに食堂さんとか、かっぽうぎさんとか、
フジオフードシステム系列の名物といえば、やっぱ玉子焼き

白石食堂2015032202

大好物の鯖の塩焼き
よく、まぐろが食べられへんようになるとか聞きますが、
ぼくは、鯖さえあれば別にどうってことないです
鯖の味噌煮もおいしいですが、
大阪では醤油煮がふつうです。
ぼくは味噌煮は缶詰でたべることが多いです。

白石食堂2015032203

冷や奴
ここの」キャスティングは、ひじきの煮物とか、きんぴらとかでもいいですね

白石食堂2015032204

お味噌汁
ぼくは七味とか一味をかけます。
豚汁ってチョイスもありますが、
あえてノーマルなお味噌汁をチョイスするところに
センスの良さが感じられます

白石食堂2015032205

こうゆう定食屋さんでは、揚げものじゃなくて、
お魚メニューをたべて栄養のバランスに気をつかうフリをするのが、
よろしいのではないかと思う今日この頃です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2015/03/29 14:12 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(36)