PageTop
2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05








本郷通りをてくてく歩き

消費税が8%になってから札幌のラーメンは800円がデフォになりました。
高いな~
てなわけで、ほとんど食べなくなったラーメンを
久しぶりにたべにいきました!
地下鉄東西線菊水駅のそばにある『綱取物語』さんです。

綱取物語215042501

2009年と2010年の2年連続食べログさんのベストラーメンに選ばれたみたいです

綱取物語215042502

2011年以降はどうしてんって!?
しぃぃ……。
聞いたらあきません。
たぶん殿堂入りしたものと思われます
「綱取味噌ラーメン」です。
濃厚なスープで、ちゃあしゅうもぶ厚くてベストラーメンの評価もうなずけます

綱取物語215042503

ごっつぉさんしてから一度家に帰って、
用意をしてから本郷通りをてくてく歩いていると、
へんな張り紙をみつけました。
セルフラーメンって、自分でつくるんですかね?
店名は「なんでやねん」やて
たのむから大阪人の恥になるようなことはやめてや~。
つぶれないうちに一回行ってみよ~と思いました。

綱取物語215042504

なんで本郷通りをてくてくあるいたかとゆうと……。
かっぱのしんちゃん号と冬眠から目覚めさせました
ついでに、かっぱのしんちゃんの影まで写っとります

綱取物語215042505

さてさて、札幌もいよいよバイクの季節がやってきましたよ~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2015/04/26 14:25 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(41)