PageTop
2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07








それなり休日ツーリング

朝、天気がイマイチだったので近場をウロチョロ。
ひさしぶりにバスセンター前の『サッポロファクトリー』さんに行ってきました。

サツファ2015060701

駐輪場にしんちゃん号をとめて、mont-bellさんへ。

サツファ2015060702

ここにはmont-bellさんは2軒あって、
ひとつはアウトレットショップです。
正真正銘、アウトドアショップのアウトレットショップです

サツファ2015060703

アウトレットショップの方でTシャツを1枚買いました。
かわいいんだか、ブキミなんだかわからん柄です

サツファ2015060705

吹き抜け部分はイベントスペースになっていて、
まわりには飲食店なんかもあります。

サツファ2015060704

レンガ館前には、CATSのオブジェがありました。
1回も観たことないですが、ぼくにはまったく理解できない劇団四季……。

サツファ2015060706

サッポロビールの工場跡を利用してるので、
レンガづくりの建物が残っていて博物館になってます。

サツファ2015060707

機械的な管がかっこいです。

サツファ2015060708

三船敏郎、男は黙ってサッポロビール

サツファ2015060709

石原裕次郎、ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー

サツファ2015060710

この煙突には、冬になったらサンタさんが泥棒に入らはります

サツファ2015060711

ビールを飲むことも出来ます。
一杯250円のちょっぴり量のグラスビール。
赤星(レッドスター)も置いてあります。

サツファ2015060712

バイクじゃなかったらいただきたいところです

サツファ2015060713

イベントスペースから見えるエレベータは、
「麦とホップ」のデザインです。

サツファ2015060714

おひるごはんはファクトリーでたべると見せかけ、
餃子の王将へいきました。
『関西風酢豚定食』
定食200円引きの割引券と、ぎょうざ倶楽部の5%割引で700円ちょっとです

サツファ2015060714

なにが関西風かというと、東日本はおっとろしいことにケチャップ味らしいです。
札幌はそれほどでもないですが、
むかし東京でたべたときにオレンジ色のあんがかかってて、
心臓がとまるほどびつくりしたことがあります

サツファ2015060715

最近、札幌の王将は餃子のタレが個別パッケージになりました。

サツファ2015060716

あの、パフパフするタレ入れじゃないとさびしいです
カムバ~ック!!

サツファ2015060717

なんかビミョーに??な感じでしたが、
関西風もどき的な感じでした。

サツファ2015060718

ともあれ、まぁ、それなりの休日でした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2015/06/27 17:42 ] バイク | TB(0) | CM(28)