PageTop
2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08








こてつぱんさんがやってきた!!

ブロとものこてつぱんさんが、札幌にやってきはりました。
2週間の予定で北海道ツーリングされるみたいです。
ぼくは仕事なので一緒にツーリングはできませんが、札幌でかるく一杯やりましょうってことになり狸小路へ!
狸小路市場って路地に入りました。

こてつぱんさん2015071404

煮込み~

こてつぱんさん2015071401

もつ焼き~

こてつぱんさん2015071402

いなりさんです

こてつぱんさん2015071403

お! 赤星が置いてある

こてつぱんさん2015071405

まずは赤星でかんぱ~い

こてつぱんさん2015071406

コの字型のカウンターの中のには、煮込みの大鍋が鎮座してます。

こてつぱんさん2015071407

ハラミとレバーやったかな?

こてつぱんさん2015071408

シロとなんかやったかな?
もつ焼きはあんまりたべないので詳しくないです^^;

こてつぱんさん2015071409

こてつぱんさんが「野菜がたべたい」ってことで頼んだニラ玉ですが、
ちょっと想像してたのと違いました。
これはこれでおいしかったですが。

こてつぱんさん2015071410

ぼくはハイボールに変更。

こてつぱんさん2015071411

ちくわ天。
ぼくはもっとざくっと切った磯辺揚げタイプの方がすきです。

こてつぱんさん2015071412

壁のメニュー表。
串はなにも書いてなけりゃ2本のお値段らしいです。

こてつぱんさん2015071413

ホッピーに変更。

こてつぱんさん2015071414

大阪人のぼくにはホッピーはあまり馴染みがありません。
焼酎とホッピーを適当におかわりして飲むみたいですね。

こてつぱんさん2015071415

大好物のマカロニサラダ
マカロニサラダてアテにはいいですが、
ごはんのおかずにはイマイチですね。
つけ合わせ程度の存在(笑)

こてつぱんさん2015071416

レバーステーキ。
じつはぼくはレバーは苦手なので、こてつぱんさんにおまかせしました。

こてつぱんさん2015071417

2軒目はハイボールバーの『1923』さんへ。

こてつぱんさん2015071418

なかなかオシャレなお店ですね。
それにしてもハイボールの英語表記ってHigh Ballでいいんですかね!?

こてつぱんさん2015071419

いろんな銘柄がならんですが、ぼくはぜんぜんこだわりがないので、
ふつうに角ハイを注文。
トリハイでもなんでもかまいません。

こてつぱんさん2015071420

角瓶のデザイン好きです。

こてつぱんさん2015071421

おっさん2人、キャンドルに照らされてムーディーな雰囲気

こてつぱんさん2015071422

店内の写真と撮ってたら、鏡に2人のおっさんが写ってました。
左でスマホを構えてるのがぼくで、右の哀愁の後ろ姿がこてつぱんさんです。

こてつぱんさん2015071423

テーブルチャーじで店内のスナック類はフリーみたいです。
テキトーに飲み食いしてから2軒目にくるのにいいかんじのお店かも。

こてつぱんさん2015071424

バイクのこととか色々話しましたが、仕事の話なんかはほとんどしなかったです。
こてつぱんさんと飲むのは3回目ですが、
また飲みたいもんです。
今度はどこで飲んでるかな??
ほかのブロともさんも札幌にいらしたときは、ぜひ声をかけてください。
観光大使としてお相手させていただきます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2015/07/26 17:39 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(34)