PageTop
2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09








ニッカウヰスキーも、やつらに侵略されよりました……。

天気予報とは裏腹にイマイチ天気がわるいので、
「ツーリングに行こうや~」と誘ってみたところ、
「え~! 行くのん!? 天気わるそうやで~」
と、ふてくされ君のしんちゃん号。

余市ツーリング2015082301

へそを曲げられては困るので、
チョークをゆっくり戻しつつ、機嫌をとります。
キャブ車ならではの楽しみかも^^

余市ツーリング2015082302

休憩によったコンビニで窓あけっぱなしの車。
札幌はけっこう多いですが、
「盗まれてもしらんで~」と思いつつ、コンビニに入ってから
キーを抜き忘れたのに気づいて、あわててしんちゃん号のもとに戻りました

余市ツーリング2015082303

どうにもイマイチな空模様の国道5号線。

余市ツーリング2015082304

小樽を超えて、余市のニッカウヰスキー工場にやってきました!
二度目ですが、前はいついったかなと思ってブログ内を検索したところ、
2011年の7月でした!


余市ツーリング2015082305

前にきたときは、リタロードなんかあったかな?
「マッサン」の影響でしょうか?

余市ツーリング2015082306

前は、人も少なく穏やかでのんびりとしたいい場所でしたが、
大型バスにのって中○人が大挙襲来中!

余市ツーリング2015082307

なんとも品のない場所になってしまっていました……。

余市ツーリング2015082308

見学は前回したので、さっさと退散しましょう
試飲も今回はパスです。

余市ツーリング2015082309

隣の道の駅に「宇宙記念館 スペース童夢」がありますが、
なかなかのハリボテ感です(笑)
札幌のお仕事仲間、Y田さんは宇宙が大好きらしいので、
このスペースシャトル(!?)で宇宙に行けるか、こんど聞いときます

余市ツーリング2015082310

帰り道。
はるか遠くにカモメさんが2羽、じゃれあいながら飛んでます。

余市ツーリング2015082311

少し天気も持ち直してきました。

余市ツーリング2015082312

おなかが空いたので、手稲のあたりにある弟子屈ラーメンさんに寄り道しました。

余市ツーリング2015082313

お店の前にはだれも並んでなかったんですが、
じつは車の中で待ってる人がいるみたで、
こんなショッピングセンターのフードコートでもらうような機械を持って待ちます。

余市ツーリング2015082315

しんちゃん号は機嫌が悪いので、
「じぶ~ん、いっつも並ぶのいややてゆうてるやん……。」
とブツクサ言ってます

余市ツーリング2015082316

なにがオススメかわからないので、
レッドドラゴンってやつをテキトーに頼みました。

余市ツーリング2015082314

とくに可もなく不可もなしって感じでしょうか。
おなかが空いていたので、おいしくいただきました

余市ツーリング2015082317

会社へのおみやげです。
中身のチョコがおまけで、容器が商品って感じです。

余市ツーリング2015082318

往復で150キロくらいかな!?
この行程は、ふつうに信号でゴー・ストップがかかるので、
あんまし北海道ツーリングって感じじゃないです。
さて、つぎはどこに行こうかな

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2015/08/31 07:58 ] バイク | TB(0) | CM(29)