PageTop
2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06








裏山プチツーリング

ひざびさのツーリングネタです。
かっぱのしんちゃん号の登場と思いきや、jr.くんの登場です!

ジュニアくんツー2016051901

なんと大阪に帰ってきたのは3ヶ月ぶりです。
最後に大阪にいたのは、ちょうどバレンタインデーした。
なにごとも起こりませんでしたけど
いつものように大阪モノレールの横を通って、お山方面へ向かいます。

ジュニアくんツー2016051902

第2名神だか新名神だかの工事をやってます。
これから人口も減っていくのに、こんなんいるですかね?
どのみち、車持ってないし、バイクはjr.くんなんで関係ないです。

ジュニアくんツー2016051903

忍頂寺のへんは、隠れキリシタンの里で有名なところです。

ジュニアくんツー2016051904

妙見山頂をめざして山道を行きます。
こういうせまいワインディングは北海道にはありませんね。
広い北海道の道もいいですが、やっぱしバイクはワインディングが楽しいです

ジュニアくんツー2016051905

山頂までいったら、なんと駐車場代が500円かかるようになってました
小銭にセコいぼくは、すごすごと退散します。
そういえば、さっき追い越していったバイクがあっとゆう間に戻ってきたのは、
こういうことやったんか!とナットク。

ジュニアくんツー2016051906

こういう標識ってわかりにくいですよね。
これは土日休日バイク禁止ってことやと思いますが、
むかし走り屋が多かった頃の名残で、
北摂の小山はバイク禁止の道が多いので、要注意です。
うっかり見逃して、ポリさんに遭遇したら、エライめに合います。

ジュニアくんツー2016051907

豊能町は最近、高山右近推しのようです。
キリシタン大名として、お隣の高槻城主をされてました。

ジュニアくんツー2016051908

北摂霊園までやってきました。
ぼくらの世代で北摂に住んでる単車のりは、一度は走ってると思いますが、
ここもバイクは通行禁止です。

ジュニアくんツー2016051909

いまはサイクリングも禁止みたいです。
まぁ、霊園なんで、当然と言えば当然ですけど^^

ジュニアくんツー2016051910

お山から下界に下りたぼくは、『来来亭』さんでおひるごはん。

ジュニアくんツー2016051911

このお店は定食類が充実してるんですが、
アジフライとかメンチカツは、ラーメンといっしょにはいらんなぁ。
カロリー、すごいことになりそうやし(笑)

ジュニアくんツー2016051912

ラーメンが620円でたべられるのがうれしいです。
札幌やったら、800円台やもんなぁ。
おそらくスープの材料にお金をかける札幌と、
化学調味料満載の来来亭さんの差やろうけど、
ぼくは、こっちでじゅうぶんです

ジュニアくんツー2016051913

麺かためのネギ多めでお願いしました。
スープはあっさりとして醤油系ですが、背脂たっぷしです。
化学調味料が、ええ仕事してくれてます。

ジュニアくんツー2016051915

いつまでも「情熱を抜かずに」がんばってください

ジュニアくんツー2016051914

また、大阪に帰ってきたらお邪魔させていただくと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2016/05/30 21:06 ] バイク | TB(0) | CM(27)