PageTop
2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12








今年のラストツーでした!

水源地通りから国道12号線をまたいで、北郷方面にぬけます。

浦臼20161001

かるくLOWSOMNで休憩。

浦臼20161002

むかいにパン屋のどんぐりさんがあります。
南郷7丁目の駅前にもありますが、引っ越してからぜんぜんいかなくなりました。
有名なパン屋さんですが、パンは全体的に大阪の方がおいしいです。

浦臼20161003

江別方面に抜けます。

浦臼20161004

天然温泉湯ノ花さんです。
料金が440円なんでスーパー銭湯じゃなくて、ふつうの銭湯さんのようです。

浦臼20161005

そして、さすが北海道。
広大な駐車場^^

浦臼20161006

道道139号線に入ります。
このへんからは、いわゆる農道ですね。

浦臼20161007

この方式はちょっとわかりにくかったですが、
高架道路に手前を左に当別方面へ。

浦臼20161008

15kmでも月形、14kmでも月形。
なんじゃそりゃn!?

浦臼20161009

力なくうなだれるひまわりたち。

浦臼20161010

農道は一面畑と田んぼなんで、走ってて「ほんまに抜けれるんかいな?」と
かるくビビり出した頃、国道275号線に抜けれました。
新十津川、月形方面へ。

浦臼20161011

浦臼資料館の動輪前に駐輪。

浦臼20161012

かるく説明書をよみます。

浦臼20161013

開拓のシンボルなんやろうなー。

浦臼20161014

資料館で、前回素通りした、龍馬展を見に行くことにしました。
写真撮影禁止なんで写真はないですが、
資料館のおっちゃんと30分くらい語り合いました。

浦臼20161015

御礼を言って、道の駅つるぬまでトイレ休憩。

浦臼20161016

おっちゃんが演歌を歌ってました。
かくいうぼくも、じゅうぶんおっちゃんですが(笑)

浦臼20161017

この道の駅は、GSもあるし、キャンプ場もあるの、来年は野宿しにこよう!

浦臼20161018

資料館のおっちゃんに教えてもらったワイナリー。
ぼくはワインはのまないですけど。

浦臼20161019

ぶどう畑。

浦臼20161020

すすきをバックにしんちゃん号の勇姿。

浦臼20161021

これまら資料館のおっちゃんに教えてもらった神内ファーム。
牧場とか研修施設があるようです。

浦臼20161022

なんとなく太閤桐に似たマーク。

浦臼20161023

牡蠣祭りがあるようですが、なぜこんな内陸で!?

浦臼20161024

道新スポーツラーメン大賞受賞店はつぶれてました(笑)

浦臼20161025

道の駅しんしのつ。

浦臼20161026

ここにも立派なキャンプ場があります。

浦臼20161027

家から近いし、来年野宿旅の肩慣らしにお邪魔しようかな

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/11/20 14:45 ] バイク | TB(0) | CM(30)