PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ほっけ

こんばんは
きょうは、昔のツレと飲みに行きました。
いわゆるチェーン店の居酒屋さんに行ってきました。
基本的に、こういうところでは刺身とか頼まないのですが、きょうはツレの希望で『ほっけ』を注文しました。

ツレは「でか!」と、喜んでいましたが、札幌でびっくりするくらいの『ほっけ』を体験してしまったので、ぼくはノーリアクションでサラリとスルーしました。
「札幌のはもっとデカかったで~」
と、言うと角が立ちますからね~。
これが札幌で出てきた『ほっけ』の写真です。

ほっけ_convert_20100911141639

写真では、大きさがあまり伝わらないと思いますが、手前のケータイと比較してみてください。
こういう場合、比較対象はタバコの箱なのでしょうが、禁煙して7~8年になるので……。
ちなみに、お皿との間に見える緑色の物体は『かっぱライダー』のストラップです。

たぶん、これで5~600円だったと思います。
あたりまえですが、札幌だからといって、どこでも美味しい訳じゃないです。
このお店は、料理に関しては文句なしでした。
また、今度の出張でも行きたいと思います。

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
====================

関連記事
[ 2010/09/12 22:08 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/110-c2e10f1c