PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ちょっぴり失意の比奈知ダム(4)

なんだかんだといいながら、湖はきれいです。
しょせん、人造湖とはいえども。

比奈知ダム1_convert_20100919165006

比奈知ダム2_convert_20100919165129

空も真夏とは明らかに違います。
空が秋を主張しとるのです。

比奈知ダムの空1_convert_20100919165430

まずは、缶ビールを飲み干し、心を落ち着けます。
Aコープで購入した、紀文のチーちくなど食べます。
だから写真に撮れよ!って怒らんといてくださいね。

秋がどうのと能書きをたれておりますが、まだまだ日差しはきついです。
きょうはふたつのウッドデッキ(?)を一人占めなので、横になったり、ブログ用のメモをとったりしながら酒を飲みます。
飽きたら、そこらへんをウロチョロします。

さっきから、ずっと2羽のモンキチョウ(たぶん、黄色いし)が仲良く飛んでます。
カップルなんやろな~。
ロンリーなかっぱは、ちょっとジェラシーです
うそやけど。
写真に撮ったろ~と思いましたが、うまく撮れませんでした。
止まってるもんも、まともに撮れないのに、動いてるもんなんか、ハードル高いです。

そうこうするうちに赤とんぼがやってきました。
最近会社の女の子に教えてもらったマクロモードを使って、チョー接写しました。
最近都会では、とんぼなんて、まず見ないですもんね~。
昼間仕事してるから気づいてないだけかもしれませんが……。

赤とんぼ_convert_20100919164448

ぼくが勝手にプライベートテラスとして使っているウッドデッキに、こんな張り紙がしてありました。

張り紙するヒマあるんやったら_convert_20100919164719

「木が弱ってる箇所がありますので」
て、まさにココやろ?
こんな張り紙するヒマがあったら、腐ってる板交換したらえ~やん!
と、思います。
予算の都合とかあるんでしょうが、別に同じ材質じゃなくてもえぇねんから、大した費用じゃないとおもうけどな~。
どうも比奈知ダムの管理事務所さんとはソリが合わないようです。
ブーブー文句をいいつつ、そろそろ夕食の支度です。
さて、今夜のメニューはなんでしょうか?
それは明日のお楽しみ
(つづく)

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
====================

関連記事
[ 2010/09/22 22:12 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(2)

マクロモード素晴らしい!
とんぼ かわいいっすね。
[ 2010/09/22 22:52 ] [ 編集 ]

No title

えびおす城さん、コメントありがとうございます。
生意気にも少しずつカメラを使いこなしとります。
自然のものをいつくしむ心の余裕を忘れたくはありませんね。
「トイレの神様」もよろしく~。
[ 2010/09/22 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/121-beeb175d