PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








ちょっぴり失意の比奈知ダム(5)

引っ張る割には内容の薄いブログでスミマセン。
たかが一泊二日の野宿旅で、何回ひっぱるんや!とブーイングをもらいそうですが、堪忍やで~。

さて、今宵のディナーも、いつものようにビンボーくさいです。
すぱげっち~ミートソースと、途中のAコープで買ったドライカレーです。
大阪人は炭水化物ペアがフツーやねんで。
さっそく、すぱげっち~をゆでにかかります。
毎度おなじみのサラスパです。

本日のストーブはMSRのウィスパーライトインターナショナルです。
プレヒート中です。
ヘタすると放火魔に間違われそうですね。

MSRプレピート中2010918_convert_20100919162741

すぱげっち~ ← くどいので スパゲッティ?にします。
小さい「ッ」はいるのかな?
それともパスタとかゆ~んですかね?
を、ゆでとります。
ほんまは塩いれるらしいですが、そんなメンドくさいことはしてません。

スパゲティ20100918_convert_20100919163348

ゆであがりました。
ざるにとって水気をきったところです。
がんばっとるな~。

スパゲティゆであがり20100918_convert_20100919163642

ドライカレーと完成半ばのスパゲッティです。
ドライカレーのふたが潰れてるところが、切ないですね。
スパゲッティは、「裸でさぶいよ~」ってゆ~とります。
だけど、この時点では具(?)のミートソースが温まってません。
おなかが減って、もう一刻の猶予もない危機的ジョーキョーに追い込まれていたぼくは、ガツガツとドライカレーを貪り食いました。

いまいましいほしブドウめが口の中に入ってきよったので、プーっとはき出してやりました。
ざま~ミソラシドやで
食べ物を粗末にするのはよくないことですが、ドライカレーのほしブドウとか酢豚のパイナップルとか、ありえないと思っている人間なのです。
アリさんがちゃんと後始末してくれますとも。

本日の夕食2010091801_convert_20100919165638

で、かしこいぼくは、食べ終わったドライカレーの容器に、裸んぼのスパゲッティをしずしずと、そして、おごそかに安置するのでした。
これで、サティで買ったトップバリューのミートソースも心置きなく、大海原に広がれることでしょう!

本日の夕食2010091802_convert_20100919170007

ほらね

本日の夕食2010091803_convert_20100919165748

「美味しかったですか?」
て、聞かれると、
「自然の中で食べるものはなんでも美味しいねんで!」
と、言いたいところですが、スパゲッティには、芯が、すごい残ってて、ま、ビミョーっちゅーか、失敗作(?)でした。
でも、もう、おなかは大きくなってたので、問題なしです。
どーってことないですよ~!
完食
(つづく)

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
====================

関連記事
[ 2010/09/24 21:00 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~^^

私も一人旅にはあこがれます。

一人になって、ゆっくり考え事とかしたいなぁ…と。
設備の整った無人島で、ゆっくり温泉に漬かりながら…
(あくまで夢ですから、突っ込み所は置いておいてe-440

行き倒れにならないように、お出かけしてください^^
[ 2010/09/26 02:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

「設備の整った無人島」っておもしろいですね!
で、だれもいない温泉にゆっくりつかる……。
サイコーですね。
女の子の一人旅は危険ですのでお気をつけて~e-454
ゆきだおれにならない程度に頑張ります。
[ 2010/09/26 05:00 ] [ 編集 ]

No title

おもろい!
なんか一人漫才聞いてるみたいです
スパゲが裸で寒い言うてはりましたか!?v-218
失敗は成功の元でございます。
[ 2010/09/26 22:01 ] [ 編集 ]

No title

ムッシュさん、こんばんは。
「おもろい!」
というのは、大阪人のぼくにとってサイコーのほめ言葉です。
ありがとうございます。
これからも、みなさんに
「おもろい!」
と、言ってもらえるようなブログを、よたよたとやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
[ 2010/09/26 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/122-2a22d992