PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








ネットカフェ

きょうは札幌での休日。
朝から天気が悪くて風が強いです。
ビジネスホテルなので、10時にはホテルから出なければいけません。
「Don't disturb!」のプレートをドアノブにかけといたらいいのでしょうが、どうせ掃除の音で落ち着かないし、掃除してない部屋で過ごすのもテンションさがりますしね。

ぶらっと札幌駅方面へ向かいます。
すすきの方面の方が栄えてるのは知ってるけど、人ごみが苦手なので……。
朝昼兼用の食事をとるために「ESTA」の10階にある「札幌らーめん共和国」へ行きました。
開店時間直後なのですいています。
前回札幌に来たときは「白樺山荘」というお店で味噌ラーメンを食べました。

もともとグルメとは、ほど遠い人間なので呼び込みのおねーちゃんに誘われるまま
あじさい』というお店にはいりました。
前回が味噌なので、今回は塩かな~という感じです。

あじさいラーメン_convert_20101003163115[1]

あっさりしてて美味しかったですよ~。
ただ、店員さんが
「ありがとうございます」「いらっしゃいませ」「あっさり味の塩ラーメン美味しいですよ~」
みたいなことを、のべつまくなし大声でわめき続けるのが疲れます。
ツバもとびますしね~。
それにしても、またしてもへたくそな写真ですね。
丼の端がちょんぎれとります。
な~んも考えんと、ただシャッターを切ってるのが、よくわかりますね。

いま泊まっているホテルは10時から16時の間は部屋を使えないようなので、暇つぶしのため生まれて初めてネットカフェに行きました。
まんがを読む習慣がないし、ネットは家や会社でイヤというほど使うので、行こうと思ったこともありませんした。
わざわざ外出して室内でまんがやネットをする意味がわからへんし、電車に乗り遅れて夜を明かす必要があるときは、そのへんで寝ますから、いままでご縁がなかったんですね。
けっこう流行ってて、女の子一人で来てる子もたくさんいてビックリしました。

いまからホテルのコインランドリーで洗濯をしてから夕飯を食べに行こうと思います。
今週いっぱいは札幌シリーズをお送りしますので、おつきあいください



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/03 17:11 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(4)

あじさいは美味しいですね。

こんにちは。
あじさいのラーメンって美味しいですね。
同系、チェーン店で函館の「あじさい」に入りました。
噂どおり、実に美味しいラーメンでした。
私と妻は塩味。
子供2人は醤油味。
今まで食べたラーメンでも最高の部類にはいりますね。
また、北海道に行ったら「あじさい」へ行きますよ!
[ 2010/10/03 17:31 ] [ 編集 ]

No title

ごとんたさん、こんばんは。
「あじさい」って有名やったんですね。
ぼくは、どちらかというとうどん派で、ふだんあまりラーメンは食べません。
食べるときは、ほとんど醤油ラーメン系統です。
大阪で塩や味噌を食べることは、ますありません。
「サッポロ一番」くらいです(笑)。
せも、せっかく札幌に来てるんやったら、やっぱり食べたいとおもいますね~。
[ 2010/10/03 19:45 ] [ 編集 ]

ねぎねぎ

こんばんは
♪札幌一番 塩ラーメン~♪
なんてCMで歌われていたのは大昔ですが・・・

その店の塩を食べれば実力が解かる!なんていった人もいたようです

ねぎが、ねぎねぎツーーーと主張しておりますな^^;
うまそうだ!
[ 2010/10/06 20:35 ] [ 編集 ]

No title

ムッシュさん、こんばんは。
藤岡琢也の時代ですね。
なつかしいですね。
今日も昼間にラーメンを食べました。
写真はないですけど……。
また明日にでも撮りますね。
[ 2010/10/07 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/128-3fee8a33