PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








コードネーム『C-6』

何度目かの札幌ですが、初めて時計台に行ってきました。
泊まっているホテルから歩いて3分くらいです。
札幌の皆さんに、いつも
「行ったらびっくりしますよ~」
「しょぼいですよ~」
と言われてました。
行ってみてナットク。
想像してたよりちっちゃいです。

札幌時計台20101005_convert_20101005223538

でも観光客の方々がいっぱい写真を撮ってはりました。
そこそこムーディーだと思いますよ~

で、お友達のTさんは、仕事で帰れなかったので、一人で飲みに行きました。
出張中はコンビニで弁当とか買ってホテルでもそもそ食べることが多いですが、いま泊まってるホテルは低価格重視で、椅子すらありません。
なので、ご飯を食べるのはベッドの上になります。
そんなんビョーニンやないねんから、みじめすぎます。

で、きょうは居酒屋『かっぽうぎ』に行ってきました。
ごはん物にビールと焼酎をテキトーに飲んで帰ろうと思っていたのですが、店員のおばちゃんに
「飲み放題いかがですか~? 90分950円ですよ~」
と言われ、ついつい
「よっしゃ、やったる かかってこい!」
と、わけのわからんスイッチがはいり、がばがば飲み始めました。
焼酎のロック何杯のんだ? って!?
きかんといてください。
おかわりするたびに、
「C-6番さん、麦のロックお願いしま~す」
と言われました。
はい。ぼくのことです。
たぶんカウンターの6番さん、てことなんでしょうね

かっぽうぎ札幌20101005_convert_20101005223254

気づいたらベロベロです。
よたつく足取りで表に出たら、おばちゃんが
「寒いので風邪ひかないようにね~」
と、お見送りしてくれました。
場末のスナックみたいでした

北の街の人々はあったかいです

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2010/10/07 01:04 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/130-fc444870