PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








太陽の塔

きょうもよい天気でした。
朝のうちに買い物をすませ、昼過ぎには家に帰ってきました。
さっそくジョギングへ出発です。
気持ちよい青空です。

気持ちよい青空20101011_convert_20101011161334

筋状の雲に秋を感じますね~。
いつもの見慣れた景色ですが、久しぶりの大阪。
なにか普段と違うことでもないかな、と思いカメラ持参でのジョギングです。

ぼくが住んでるところはアップダウンが激しいです。
だいたい6キロくらいのコースを30分強のペースで走ります。
途中で撮った『太陽の塔』の写真です。

太陽の塔20101011_convert_20101011161424

これを見ると地元に帰ったんやな~という気持ちになります。
同じく毎日のように見ていた観覧車は跡形もなく消えてしまったけど……。

ローソンで変な看板(!?)を見つけました。

ローソンのへんな看板20101011_convert_20101011161713

バイトの子が段ボールで自作したのでしょうか?
隣にある中華まんとのコラボではなさそうですが、なんなんですかね。

明日から仕事です。
また土曜出勤です。
ちょっぴりブルーな気分で、このブログを書いています

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/11 20:51 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(6)

変な工作と格安肉まん。

こんばんは。
太陽の塔、懐かしいです。
私も20歳そこそこの年齢で万博関係の仕事に従事していましたよ。
当時、記念にもらったメダルもどこかへ?行方不明です。
それにしても奇妙な工作は受けますね。
肉まんがオール20円なんて信じられません。
激安ですね!
[ 2010/10/11 21:43 ] [ 編集 ]

おかえりなさい!

出張お疲れ様のお帰りなさい!

もう観覧車もないんですねーなんとなく寂しい感じしますね

ジョギングですか!しかも6K強を30分ってそこそこハイペースですよね!?

ん!?さてはこれで体を絞ってからお楽しみですねv-275
[ 2010/10/11 22:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
札幌の出張お疲れさまでした
ずっと読ませていただいていましたが
夜も美味しいお酒が飲めたようでよかったですね
太陽の塔 とても懐かしいです
大学が大阪でしたので
お友達とローラースケートしに行ったのを思い出しました
とても広くて気持ちのいいスポットだったのを覚えています
ジョギングをされるのですね
偉いなあ~ 
また 大阪の風景を見せていただくの楽しみにしています
応援のぽち 又来ますね☆
[ 2010/10/12 11:19 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
太陽の塔って、地元以外の人(当時を知らない人)からすると、相当奇異な印象を受けるみたいです。
ある意味すごい個性的ということですよね。
さすが「芸術はバクハツだ!!」の岡本太郎作品ですね。
[ 2010/10/12 21:46 ] [ 編集 ]

No title

ムッシュさん、こんばんは。
観覧車もダイダラザウルスも風神雷神も、みんななくなってしまいました。
不幸な事故があったので仕方がないですが、さみしいですね。
[ 2010/10/12 21:48 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、こんばんは。
大学が大阪だったのですね。
懐かしく思い出していただけたのなら、太陽の塔さんも喜んではると思います。
また、ちゃんとした写真をアップしますね。
他の読者の方もそういう方々がいらっしゃるのかもしれません。
これからは普段もカメラを持ち歩いて写真を撮るようにすますね~。
[ 2010/10/12 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/133-dd72847e