PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








「5辛」に挑戦!

きょうココイチの「5辛カレー」に挑戦しました。
自慢じゃないけどヘタレなぼくは、ず~っと「4辛」で足踏みしてました。
「4辛」は「1辛」の6倍の辛さです。
ところが、「5辛」は、いきなり倍の12倍になるのです。

辛さ表』です。

なかなか一歩を踏み出すことができませんでしたが、本日雄々しく立ち向かうことにしました。
同僚の女の子と一緒に食べました。

カレー2つ_convert_20101014213635

彼女は『うずら卵フライカレー(1辛)』です。
ぼくは『ポークカレー(5辛)』です。
正々堂々、辛さと戦うため、あえてトッピングなどは排除しました。
男らしいですね

まずは、じーっと対戦相手を観察します。

5辛全景_convert_20101014213836

見た感じ、凶悪そうな感じはありません。
「大したことなさそうやん」
と、上から目線です。
最後に辛さを再確認します。
実は「4辛」やった、なんてことになったらマヌケですからね~。

5辛アップ_convert_20101014213937

間違いないッス。
たしかに「5辛」と明記されております。
おもむろにふたを取り、ルーをかけます。
「この仕切りが中途半端に切れてるのがムカつきますよね~。 ごはんとルーが混じってまうもんね~」
と、言いながら、ルーをごはんのうえにドバドバとかけたら、
「仕切り関係ないやん!」
と、ツッコマレました。
ごもっとも

一口、二口と食べ進めます。
「大したことないですよ。4辛とあんまりかわらへん」
と、エラそうな口をたたきましたが、おっとろしい量の汗が顔面から噴き出します。
ぼくは辛いものを食べたとき、まず目の下から発汗するので、泣いてるようにみえます。
「まぁ、大したことないと言いつつ、汗ダクダクに書いてるけど、まぁ、大したことないですわ」
と、うわごとのように繰り返していたようです。

食べ終えた後、全身から滝のような汗です。
タオルでふきふきしながら、
「次は6辛通り越して7辛いきますわ~」
「ここからは、ほとんどおんなじようなもんですわ~」
と、ビッグマウスぶりを発揮しました。

でも、必ず「10辛(1辛の24倍)」を食べて見せますよ。
みなさんと約束です!
あれ、「6辛」からは「過去に5辛をすべて食べた方」が条件になってますが、これは、なんか証明書とかいるのかな?
お店で食べて店員さんに証明してもらわなアカンのやろか!?
どなたか知ってたら教えてくださいね。

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/14 22:23 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(13)

こんばんわ

記事を読んでるだけで
そうとう辛いのが伝わってきますよ(笑)
私も辛いのは好きな方ですが
辛さ10倍カラムーチョを食べたら
口に火がついたようでした(^^ゞ
もちろん顔面汗だくです(笑)
今度、ココイチの「3辛カレー」あたりから
挑戦してみたいと思います(^^)
[ 2010/10/14 22:48 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
辛いもんを食べると思考停止というか、アホな状態になるのが楽しいです。
お互いに切磋琢磨しつつ頂上をめざしましょう!
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/10/14 23:05 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
6辛はグリコのLEE20より、辛さは下ですね。
グリコのLEE20を食べれば大丈夫です。
さらにCoCo壱番屋の最高値10辛程度はクリアできますよ。
夏限定のLEE30程度ですからね。
完食するまで絶対に水を飲んではいけませんよ。
激辛通の鉄則ですからね。
[ 2010/10/15 00:13 ] [ 編集 ]

No title

ごろんたさん、こんばんは。
さらに詳細なアドバイスありがとうございます。
まずはLEE20で腕試ししてみます。

ところで、ごろんたさんは「デスソース」はご存じでしょうか?
以前自分のブログにも書いたのですが、

http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/blog-entry-59.html

感想を聞かせていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
ぼくには史上最強最凶でした(笑)。
[ 2010/10/15 00:29 ] [ 編集 ]

辛いカレーがすきだけど。。

はじめまして。。
カレー、特に、辛いの、大好きなんですが。。。
5辛でも、相当ですか。。。12倍はすごいですね。
私も、一度挑戦したいと思っているのですが、、、
へたれでございます。
トッピング排除の心意気、大好きです。
証明書がないと、6辛以上は、頼めないんですね。
知りませんでした。Kei

[ 2010/10/15 14:57 ] [ 編集 ]

No title

ココイチのカレー僕も食べてみたいなーと思ってたんですが、6辛からはそんな条件があるんですか?!

断られるんですかね? 知らんふりして注文してやろうかなぁ^^

次の日の朝とかお尻は大丈夫でしたか?!
[ 2010/10/15 19:59 ] [ 編集 ]

No title

keiさん、はじめまして。
こんばんは。
すみません。
書き方悪かったかもです。
ぼくが、勝手に証明書いるのかな? と思ってるだけです。
次回6辛以上に挑戦するときに聞いてみますね。
また、ぜひ遊びに来てください。
[ 2010/10/15 21:27 ] [ 編集 ]

No title

ムッシュさん、こんばんは。
さっきのKeiさんとおんなじで、書き方悪くてスミマセン。
多分、頼むときに
「ダイジョーブですか? 辛いですよ~。 5辛くらい食べてからにしてくださいね」
と言われるくらい!? と思うんですが……。
ココイチに営業妨害で訴えられたりして(笑)。
[ 2010/10/15 21:30 ] [ 編集 ]

デス・ソースについて。

こんばんは。
webで検索しました。
通販で販売されていますね。
タバスコやハバネロより格段に辛いとありました。
普段からタバスコを愛用していますが、このデス・ソースに興味津々です。
大阪梅田の阪神百貨店、食料品売り場では大抵の商品があります。
たぶん、この商品もあると思います。
今度、梅田に出かけた時に買い求めることにします。
良いことを教えてもらって感謝します。
激辛通には、たまりませんね。
[ 2010/10/15 22:27 ] [ 編集 ]

No title

我が家のすぐ前に ココイチがあります
通るたびに香りが素晴らしいですが
行ったことがありません
辛さも調節できるのですね
体に悪くない程度にチャレンジしてみてください
カップルでチャレンジだと ただとか
そういう得点ないのでしょうか・・・
またきます☆
[ 2010/10/15 22:44 ] [ 編集 ]

No title

ごろんたさん、こんばんは。
是非感想をお聞かせください。
これは、ズバぬけてます。
何種類かあると思いますが、「サドンデスソース」が日本では一番辛いはずです。
なんせ、突然死ですからね~。
[ 2010/10/15 22:58 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、こんばんは。
おうちの前にココイチがあるのですか?
便利なところにお住まいなんですね~。
そうですね、度を超えた辛さは体に毒かもしれません。
ベロがヒリヒリしますしね。
ほどほどにしておきますね。
[ 2010/10/15 23:00 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

誰の話だったか、すっかり忘れてしまいましたけど、
ココイチにカレー食べに行ったら、隣に座っていたインド人らしき人が「2辛」頼んでいた。

そんな話を聞いて、大爆笑した事があります。
すみません、全然関係のない話で、、、。

10辛、頑張ってください!
[ 2010/10/19 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/135-156c1472