PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








やきそば弁当

きょうは10月にはいってから3週連続の休日出勤。
ちなみに来週の土曜日も出勤です。
どよ~ん
仕事に来たからには、お昼ご飯を食べないわけにはいかないですが、ビジネス街なので土曜日の昼過ぎともなると弁当販売はなく、お店もほとんど開いてません。
で、札幌土産の北海道限定商品『やきそば弁当』を食べることにしました。

やきそば弁当20101016_convert_20101016214041

なんで「焼きそば弁当」ていうのか不思議だったのですが、メーカーHPによると「四角い容器が弁当箱に似てるから」らしいです。
ナットクいくような、いかんような……。

完成品です。

やきそば弁当完成品20101016_convert_20101016214241

ちゃんとソースが混ざっとりませんな~。
根気のない性格がモロにでとります。
ソースは甘めで、あっさりした感じです。
いわゆる「ソース焼きそば」て感じじゃないです。
キューブ状の肉は豚肉じゃなくて鶏肉みたいです。

なぜだかスープがついてます。

やきそば弁当スープ20101016_convert_20101016214122

ぼくは、これが「弁当」というネーミングの由来かと思ってたのですが……。
この写真は、よく混ざるように割り箸でグルグルかき回してから撮りました。
画面では分かりづらいですが、表面がグルグル回ってます。
「落ち着くまで待てよ~」ていわんたってや~。

で、これは本体に反して濃い味です。
基本はコンソメ系(?)ですが、ちょっと、あんまり食べたことないような感じです。

みなさんも北海道に行く機会があれば、ぜひ食べてみてください。
なんか、最近グルメブログみたいになってきたな~。
「野宿旅はどこに行ったんや!」
 と、自己嫌悪です。
見捨てんといてくださいね

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/16 22:08 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(14)

No title

仕事お忙しいようで大変ですね・・(汗
自分も最近は帰るの21時過ぎは当たり前になってますが、休日出勤ないだけまだマシですかねw
そして休みがとれたらまたバイク♪ですかねww

[ 2010/10/16 23:25 ] [ 編集 ]

インスタント焼きそば大好きです。

こんばんは。
私の住む市内はスーパーが乱立しています。
インスタントラーメンの特価日に買いますね。
明星の一平ちゃん、マルちゃん、日清焼きそば、エースコックなど日ごと特価日があります。
私は明星の一平ちゃんが一番好きですね。
一人5箱限定ですが一度、買ってから、また買いに戻り合計10個ゲットです。
タバスコをかけるとまた、美味しいこと。
七味も合いますね。
やはり、ビールのアテになります。
今、無職ですから昼に一平ちゃんでビール(第三のビール)は最高ですね。
妻からは栄養が偏ると、お叱りを受けて野菜サラダを食べさせられます。
でもインスタント焼きそばって美味しいですね。
[ 2010/10/16 23:33 ] [ 編集 ]

No title

たっつんさん、こんばんは。
平日遅くても休みは確保したいですね。
早く野宿旅に行きたいです。
今後もよろしくお願いします。
[ 2010/10/16 23:40 ] [ 編集 ]

No title

ごろんたさん、こんばんは。
カップ焼きそばに七味、タバスコですか!?
盲点でした。
タバスコはピザとかパスタのイタ飯系、七味はうどんとか和食系と思ってました。
今度試してみます。
ただ、奥さんが言われるように栄養は偏りますし(というか、ほぼなし!?)、カロリーも高いので、ご自愛くださいね。
[ 2010/10/16 23:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!!昨日はコメントいただき
ありがとうございました。
見慣れないやきそばだと思ったら北海道限定
なんですねどーりで知らないわけだ。(^^ゞ
[ 2010/10/17 17:13 ] [ 編集 ]

No title

よたろーさん、こんばんは。
はい。北海道限定です。
ぼくも札幌に出張に行くまで、全然知りませんでした。
シンプルですが、なかなかインパクトのあるネーミングですね。
[ 2010/10/17 17:49 ] [ 編集 ]

やきそば

これ、北海道限定なんですね。
そういわれると、ますます食べたくなってしまいます。(笑)

千葉限定、でないかな。。(爆)Kei 
[ 2010/10/18 15:06 ] [ 編集 ]

No title

Keiさん、こんばんは。
残念ながらホッガイドー限定です。
スーパーとか百貨店とかで「北海道展」みたいなのがあれば、ゲットできるかもです。
[ 2010/10/18 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ

休日出勤お疲れさまですぅ~

まるちゃんのカップやきそば大好きです♪
北海道限定版
ウマそう~\(^o^)/
めちゃ食べてみたいです
[ 2010/10/18 22:38 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
まるちゃん=東洋水産は北海道では強いみたいです。
ここは一つ、是非ライダーの聖地北海道へ行かなくては(笑)
[ 2010/10/18 23:11 ] [ 編集 ]

No title

インスタント焼きそばというと、夜食のイメージなんですよねー うまいですよね

しかし焼いてないけど、うまく発明したものです 
先月、大阪は池田にある日清食品の記念館にて行きましたが、知らない地方の限定製品も食べれる、マイヌードル造れるで子供が喜んでました

製品に対して色んな思いや構想が各社あるんでしょうね

また野宿のときのメニューなんかも楽しみにしてますよv-218
[ 2010/10/19 19:45 ] [ 編集 ]

No title

ムッシュさん、こんばんは。
日清のラーメン記念館、行かれたのですね?
なかなか興味深いですね。
確かにインスタント焼きそばって「夜食」のイメージです。
台所のシンクにお湯をきると、かならず「ボコッ」と音がするのがもの悲しいですが……。
[ 2010/10/19 19:59 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
チキンカツカレーです^^
焼きそば弁当最高です^^
北海道限定ですね^^
ハセガワストアの、焼き鳥弁当もよろしくです^^
[ 2010/10/20 22:15 ] [ 編集 ]

No title

チキンカツカレーさん、こんばんは。
URLが無効なのですね。
きょうブログを拝見したはずなのですが、さて、どのブログだっけ!?
ハセガワストアのやきとり弁当、食べてみたいですが、函館市周辺にしかないようですね。
札幌近辺で食べられるところはないでしょうか?
[ 2010/10/20 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/136-c3bc9f3a