PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








腰痛のかっぱライダー悪と戦う!?

お久しぶりです。
しばらく更新をサボってしまいました。

相変わらず腰が痛いです。
長時間座っていると、腰が重い感じになります。
だいぶ良くなってはきているのですが、完全復活には、まだ時間がかかりそうです。
きょうは昼ご飯の後、腰に負担かからへんよーにしよ~、と思いイスを向かい合わせにして、こんな姿勢をとってみました。

腰痛対策20101025_convert_20101025215410

はたして、この姿勢が腰に負担をかけないかどうかはヒジョーにビミョーですが……。
机の上には、毎日の酷使でお疲れサンの肝臓をいたわるための『モーニングレスキュー』とマイ七味のボトルが見えます

モーニングレスキュー20101025_convert_20101025221019

我ながらアホな体勢やということに気づいたぼくは、地べたにうつ伏せになりました。
整形外科の先生に教えてもらった腰痛体操をするためです。
うつぶせの状態と上体を持ち上げた逆エビ状態とを交互に繰り返すのですが、バテてぐったりしているところを激写されてしまいました。

ゆきだおれ姿20101025_convert_20101025215324

どっちがアホな姿はブログをご覧のみなさまの判断におまかせしますね。

奥に見えているのは作業台です。
かなり頑丈なんで、
「この上で寝たらいいですやん!」
と言われたのですが、寝てる間に手術されて改造人間にされたらイヤなので、丁重にお断りしました。
改造人間かっぱライダーとなって悪と戦わされたらかなわんですからね~
アホなブログを書きつつ、きょうも一日が終わるのでした。

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/25 22:44 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ

逆エビ状態で腰痛体操になるんですね!
アホな姿となんと言われようが
私もやってみます(笑)
[ 2010/10/25 23:49 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロ さん、こんばんは。
アホなネタにコメントいただいて恐縮です。
アホが伝染したと思われなければよいですが……(笑)。
[ 2010/10/26 00:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
一番上の写真って、意外としんどくなりませんか?www
一番下の写真の姿勢。目の前でされていたら
100% カンチョウしてますよwww

アホなコメントですんません ^^;;;
[ 2010/10/26 00:31 ] [ 編集 ]

No title

天さん、こんばんは。
はい、しんどいです……。
ていうか、元に戻るときに腰がギクってなりそうです。
この体勢の時に、火事とか地震とかきたら終わりやな~
てゆーてました(笑)。
アホなコメント期待しておりますので、よろしくお願いします。
[ 2010/10/26 00:45 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん
おはようございます
しんどそうですね・・男の方で腰痛餅の方多い気がします
だましだまし使う感じでしょうか
おっしゃる通り 雪降りました
でも 街中は積もるほどではありませんが
また近くなったら街の様子 ブログで様子お知らせしますね
出張先でぎっくり なんてことにならないように
予防して来札くださいね
お大事に☆ぽちぽち
[ 2010/10/26 08:12 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、こんばんは。
腰痛餅(笑)のしんちゃんです。
寒さで悪化させないように気をつけます。
さぶいと鍋物とかおいしいかもしれませんね~。

[ 2010/10/26 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/139-654fb6a3