PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








カップヌードルごはん ~リベンジ!!~

みなさん、こんばんは。
きょうも残業で10時過ぎに帰宅してブログを書き始めたのですが、ブラウザの更新が遅すぎて、ろくに記事が書けなかったです。
で、日付が変わっての更新です。
なんかFC2の不具合なんかな?
みなさんは、ちゃんと動きますか?
最近仕事でも、こんなんが続いていてストレスたまりまくりです。
それはさておき……。
きょうのブログのはじまり、はじまり~。

流行に敏感な(!?)ぼくは、あまりの売れ行きに生産が追いつかず、わずか4日で販売休止に追い込まれたカップヌードルごはんを手に入れました。
といっても、別に並んで買ったわけでもなんでもなく、フツーにジャパン(ディスカウントストア)にじみ~に置いてあったのを買っただけですけど。

しばらくほったらかしにした後、思い立って食べることにしたのですが、作り方をよく読まずに作ったため、おいしいのか、まずいのか、成功作なのか失敗作なのかもはっきりしない、歯切れのわる~い結果になってしまいました。
そのいきさつをにブログに書いたのでキョーミのある方はこちらからどーぞ

そして、月日は流れました。
きょう会社の女の子がおひるごはんにカップヌードルごはんを食べると言うので、作る課程を撮らせてもらいました。
リベンジです。

カップヌードルごはん2010102701_convert_20101027225527[1]

前回のぼくの失敗を反省材料にして慎重に作成開始です。
「二度と過ちは繰り返しませぬから」です。

前回失敗したのはここです!

カップヌードルごはん2010102702_convert_20101027225527[1]

まずは中身をすべて出して、パッケージの内側に見える線まで水を注ぐのですが、ちゃっちゃとライスを入れてしまったのです
説明書をよく読まずに作ったぼくが悪いのですが、カップヌードルというのがアタマにあるので、ついついカップ麺の作り方でやってしまったです。

「内側の線なんか、あらへんがな」
と、不審に思いながら、パッケージを揺らすと、たしかに線が見えましが、
「まぁ、えーか……。」
と、テキトーに水を入れたのが失敗の始まりでした。
今になって思えば、一旦ライスをお皿かなんかに戻せばよかったんですよね~。
ときには『勇気ある撤退』もだいじなんやな~とゆう教訓でした。

今回は同じ間違いは繰り返しませんよ~。
ちゃんと水を注いでからライスを投入します。

カップヌードルごはん2010102703_convert_20101027225527[1]

具・味付けの素を投入し、よくまぜまぜした後電子レンジにかけます。
500Wの電子レンジで加熱時間が5分30秒もかかるのが難点です。
短気な大阪人には耐え難い時間です。
作成者は、待ちきれずにパンをムシャムシャ食べながら、なか卯の和風牛丼を食べるぼくの姿を立て続けに激写していました。
おちおち飯も食ってられません
最後に仕上げ香味油をいれて、これまた、よくまぜまぜします。

カップヌードルごはん2010102704_convert_20101027225527[1]

カップヌードルごはん2010102705_convert_20101027225527[1]

我が社ただ一人の人妻がまぜまぜしとります。
隣にいる、もう一人の女の子も興味津々です。

カップヌードルごはん2010102706_convert_20101027225527[1]

完成品です。
インスタント食品なので、見た目にこだわってはいけません。
でも、ぼくが作ったときよりは格段においしそうです。

カップヌードルごはん2010102707_convert_20101027225527[1]

ぼくと、もう一人の女の子と一口ずつお裾分けをいただきました。
以外にアッサリしてます。
どことなくアジアの香りもします。
これ、ほんまにおいしーんかなぁ……。
というのが正直な感想です。

なんどなく、カップヌードルとごはんを一緒に食べた方がよいのでは??
という根本的な疑問がふつふつとい湧いてきよります。
あれ、またしても歯切れわるいやん

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/28 00:43 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(9)

こんばんはー^^はじめまして

お邪魔致します^^

カップヌードルごはん、食べてみたかったんです!!

でも手に入らなくて・・・

分かり易い感想をありがとうございます!(もう食べた気になってますw)

またお邪魔します☆

失礼致しました^^ノシ ではでは~
[ 2010/10/28 00:50 ] [ 編集 ]

No title

yypapa さん、こんばんは。
はじめまして。
当ブログへの訪問ありがとうございます。
お暇なときに他の記事も見てくださいね。
「あほやな~」
と思うと思います。
これからも当ブログをよろしくお願いします。
[ 2010/10/28 00:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
一度食べてみたかったんですが、手に入らず、自分で作った事があります。

聞いた話だと、カップヌードルのスープ味のご飯と、そのまんま。なんて聞きましたけど、『?』でしたか、、、(^^;)
香味油とエビが、アジアンを醸し出したのかも、、、。

ぽちっと♪
[ 2010/10/28 11:13 ] [ 編集 ]

No title

へえ~ 面白い商品ですね
私も カップヌードルとごはんが・・いいと思う・・
ねこまんまっぽくないですか これって(笑)

道路の雪は溶けましたよ~ 札幌
でも寒いです ぽちぽち
[ 2010/10/28 14:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ

カップヌードルごはん
こんなんあったの知りませんでした(^^ゞ

見かけたらゲットして試してみます(^^)
[ 2010/10/28 22:29 ] [ 編集 ]

No title

あひる課長さん、こんばんは。
カップヌードルのスープより薄味な感じです。
具はカップヌードルとまんま同じです。
[ 2010/10/28 22:41 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、こんばんは。
たしかにねこまんまっぽいかも(笑)。
カップヌードルとごはんの炭水化物コンビでOKというあたり、大阪で住んでいたことがあるSONOMIさんならではかもですね。
[ 2010/10/28 22:43 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
申し訳ございません。
今のところ近畿地区限定のようです。
大阪は日清食品のお膝元ですから……。
全国展開までしばしお待ちください(笑)。
[ 2010/10/28 22:46 ] [ 編集 ]

電子レンジだけって書いてますがなー

ども、こんにちはー
このブログ見て買いましたよ!僕もジャパンでは普通ーに買えました^^;

ていうか、プチツーお供にとつい買ったんですが、電子レンジ専用品だったんですよね

何の確認もせず買った時点でミスってましたが、きょうお留守番の身で一人寂しくこいつを食ってやろうと思っております
[ 2010/11/03 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/140-ed8c56e5