PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








銀座ライオン

前回札幌に出張に行ったとき、弊社の「なんちゃって開発部長(自称)」とスープカレーを食べに行きました。
店を探しているとき、「銀座ライオン」というビアホールの前で立ち止まり、
「ここのビールは美味しいけど、わざわざ札幌に来てまでいかなくてもな~」
と、ゆーてました。
ネットで検索したら関西では、京都とミナミに系列店舗があるようです。
ぼくは、わざわざ京都やミナミに出かけることは少ないので知らなかったんやと思います。
ナットク……。

きょう腰痛をだましだましのジョギングを終えコンビニに寄ったら、その「銀座ライオン」の缶ビールが売ってました。

銀座ライオンビール20101031_convert_20101031160006

なつかしく思って、一本買って飲んでみました。
濃厚な感じで美味しかったですよ~。
缶の左下がヘコんでるのは、レジで受け取るときに落としたからです。
あいかわらずそそっかしいですね

明日から10日まで札幌に出張です。
メーカーのHPを見たら10月27日(水)から新発売だったみたいです。
ナイスタイミングやな~

では、明日からは「札幌シリーズ」をお送りします。
また、訪問よろしくお願いします

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/31 16:40 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(10)

No title

こんばんは
ビール好きの私も これ知らなかったです
出張雪のときとリンクしなくて良かったですね
明日からお天気良くないみたいなので 温かくしていらしてくださいね
[ 2010/10/31 20:28 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、こんばんは。
SONOMIさんはビールがお好きなんですか?
また、札幌で美味しいビールを飲みたいな~と思ってます。
あんまりあったかい服は持ってませんが、なんとかなるでしょー(笑)!
[ 2010/10/31 20:54 ] [ 編集 ]

No title

銀座ライオンもミュンヘンも昔よく行きました♪

ビールがおいしい季節ですね

wandererの今日の気分はスタウトかな~?

[ 2010/10/31 21:05 ] [ 編集 ]

No title

wandererさん、こんばんは。
夏のビールもよいですが、秋のビールもよいですね。
秋は、ちょっと濃いめのビールがおいしいですね。
ところで、むかし『wanderers』という映画がありましたが、wandererさんのハンドルネームと関係有るのでしょうか?
[ 2010/10/31 21:28 ] [ 編集 ]

wanderers

そうそう♪

秋は濃い目の味のビールがいいですね!

長野の地ビール「よなよなエール」が飲みたいです(^-^)b

wanderersはちょーと調べてみましたがwandererのハンドルネーム

とは無縁ですっ(*^o^;;;

昔から放浪癖があるみたいなので(笑)

wandererです

最近ユーミンのwanderersと言う曲がwandererのテーマソングに

なっているみたいなのです・・・ あはっはは~(滝汗)

♪きみにーあ~えなく

 なるーな~んて~♪

って事故死しろってコト?
[ 2010/10/31 22:27 ] [ 編集 ]

No title

wanderer さん、こんばんは。
そうですか、関係なかったんですね。
漂泊者、放浪者、渡り者、旅烏……。
しぶいですね~。
明日から札幌なので、ビールレポートなどしたいと思います。
よろしくお願いします。
[ 2010/10/31 22:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
銀座ライオンなんてビールが出たんですねぇ~(^^)
銀座に行かない都民な僕でも、なんだか楽しめそうっす♪
SAPPOROと言えば「SAPPORO クラシック」が一番と思っていたんですが、、、(^^;)

札幌へご出張ですね~(^^)
美味しいもの、いっぱいあると思います♪
お仕事で行かれるのに、こう言ってはおかしいかもしれませんが、楽しんできてくださいね♪

ぽちっと♪
[ 2010/11/01 12:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ

銀座ライオン
一見外国のビールにも見えますが
興味津々です(^^)

出張お疲れさまです。
美味しいもの沢山食べてきてください。
って、違うでしょ!仕事仕事(笑)
[ 2010/11/01 22:13 ] [ 編集 ]

No title

あひる課長さん、こんばんは。
はい。SAPPOROと言えば「SAPPORO クラシック」
間違いないと思います。
でも銀座ライオンも結局サッポロビールなので、同じようなもんかと……。
どっち美味しいですよ~。
[ 2010/11/02 00:05 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
今日も飲んできました。
飲むのも仕事のうちですよね~。
[ 2010/11/02 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/142-ffd2d80a