PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








さっぽろロンリーナイト

きょうは、札幌の友人、T山さんもK原さんもお仕事がお忙しそうだったので、仕事が終わってからロンリーに札幌の街をさまよいました。
うそ、うそ。
帰り道にあるアスティ45にある居酒屋『かっぽうぎ』に行きました。
先月行ったお店(時計台通りのお店)とは別なのが残念ですが、ホテルの場所が違うので仕方ないですね。

ここのお店は「おかえりなさい」がテーマのようで、従業員さんはおばちゃんばっかりです。
お店には行ったら
「おかえりなさい」
と、ゆーてくれるのは、うれしいですが、やっぱり若いコがいいッス。

かっぽうぎ2010110501

「おかえりなさいい、ご主人様」
ちゅーのは、また、べつもんなんですよね~

昨日は祝日前の「すすきのオールナイト」のダメージが残っていたので、じみ~にホテルに帰ってコンビニ弁当など食べて過ごしましたが、きょうはだいじょうぶです
飲み放題が安いの知ってるのでチューモンです。
980円で90分飲み放題やて。
あんまり、おいしないの知ってますが、まずは生中から始めます。
スーパードライやて。 堪忍してや~

ビールは一杯だけにして、まずは麦焼酎(よかいち)の水割りを頼みました。
うすいッス。
きょうはお友達がいないので、ちんたら飲んでられません。
さっそくロックに変えました。

かっぽうぎ2010110504

ぼくは元来飲むときには、ほとんど食べません。
でも、きょうのようにひとり飲み兼ばんごはんのときは食べなあきません。
なので、じみ~にマカロニサラダから始めます。
ほんま地味やな~
続いて串カツの盛り合わせを頼みました。
思ってたよりぎょうさん量があって、これでケッコー満腹です。
写真は取り忘れました

ほんでポテトフライを頼みました。

かっぽうぎ2010110503

ポテトフライは、ひとり飲みのときにありがたいです。
安いし、時間がつぶせるから……。
切ないイメージでしょ~。

もう、たいがい、おなか大きいし、チューのロックを6、7杯飲んだので、よろよろ、ぽろぽろ、よい気持ちです。
最後にお店おすすめの「やきとり」の「ぶた」を頼みました。
北海道では、なんでも串にさしてるものは「やきとり」らしいッス。
解釈間違ってたらスミマセン。

とにかく、これは、北海道では「やきとり」らしいッス。

かっぽうぎ2010110502

どうみても、豚肉やけど。
でも、一本100円やねん。
おおきに。
でも、このことは、今後煮詰めていくつもりです。
札幌市民&北海道道民のみなさま、ロックオンですよ~

お勘定書きです。

かっぽうぎ2010110505

ちゃんと札幌におるやろ~!
最終行の「1名」が悲しいやろ~!
と、言いつつ、きょうはひとり飲みがちょーどよかったです。
あしたも仕事ですが、ぶろ友さんにご招待いただき、イベントに参加します。
乞うご期待!

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/05 23:35 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(15)

お疲れ様でした^^

「1名様」に笑っちゃいました^^;すみませんw
でも一人で晩酌ってのもいいもんですけどね~私は好きですよ♪
[ 2010/11/06 02:00 ] [ 編集 ]

No title

yypapaさん、こんばんは。
ひとりで飲んでも、みんなで飲んでも、おいしくいただきたいものです。
いつもコメントありがとうございます。
なぜか、yypapaさんのブログで投稿できません。
不思議です。
[ 2010/11/06 07:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/06 12:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/06 15:36 ] [ 編集 ]

No title

ロック賛成♪

7杯も飲んだのですかー(@o@)

wandererの居酒屋つまみランキング・・・聞く?

1位:もずく酢

2位:エイヒレ

3位:あんきも

「1名」(笑)



ごめんなさい

キャンプに呼ばれて行った時、フロントガラスに貼る紙に

「1人」って書かれていて大笑いされたwandererです・・・
[ 2010/11/06 22:18 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
1人でしっぽり飲めるようなお店大好きっす ^^
けど、レシートの1名は・・・ 書かなくてもいいと思いますねw
[ 2010/11/06 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ

私も都内に出張に行った帰りなどに
よく一人で飲みますよ(^^ゞ

暇そうなら店員さんと会話したり
結構たのしいですよね(^^)
[ 2010/11/06 22:26 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
チキンカツカレーです^^
お一人様^^うひっ^^
とても、チャーミングです^^;
[ 2010/11/06 22:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/06 23:04 ] [ 編集 ]

No title

wandererさん、こんばんは。
居酒屋つまみランキング渋すぎます!
「お一人様」とか「1名」とか明記しないでほしいっすね~。
[ 2010/11/07 00:44 ] [ 編集 ]

No title

天さん、こんばんは。
やっぱりカウンターがあって、照明が明るいこと、客の年齢層が高いことが大事かもです。
4人席とか案内されても困ってしまいます(笑)。
[ 2010/11/07 00:47 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
はい。店員さんとの会話たのしいですね。
こっちが二人以上でいるときは邪魔やったりしますけど(笑)。
[ 2010/11/07 00:50 ] [ 編集 ]

No title

チキンカツカレーさん、こんばんは。
チャーミングとはほど遠いかっぱですが……。
いつもありがとうございます。
[ 2010/11/07 00:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

BOWさん、こんばんは。
さっそく訪問させていただきました。
ちゃんと覚えてますよ~。
ブログ開設当時に訪問、コメントをいただいて、ほんとうにうれしかったです。
これからも寄らせてもらいますね。

> 久しぶりにお邪魔させていただきました。
> このブログの初期の頃、何度かコメントお送りしたBowと申します。
> 更新に励まれていらっしゃいますね!記事の数の多さに驚きました。
> さて、このたび新たにブログを開設しました。
> 写真だけを並べた簡単なものですが(笑)。
> お時間ある時にでもご覧になっていただけると嬉しいです。
[ 2010/11/07 00:58 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは。
名前出さない方がいいんですかね?
ルールがよくわからないので、ごめんなさい。
もちろん、訪問してくださいね。
ブログの復活を楽しみにしています。

> 実況中継のような感じでブログよみました。お勘定書きがオチで面白いです。
> ------------------------
> コメントありがとうございました。時々、貴ブログを訪問いたしますから、よろしくお願いします。
[ 2010/11/07 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/146-745a7847