PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








かっぱのしんちゃんクラシックコンサートへゆく

札幌での休日。
なにして過ごそかな~ と思っていたらブロとものSONOMIさんに
「札幌でコンサートをするので見に来ませんか」
と、声をかけていただいたので、いそいそと出かけてきました。

秋のサロンコンサート20101106

クラシックコンサートなんて、うまれて初めてでしたが、意外に知ってる曲が多くて楽しめました。
肉声って、やっぱり迫力ありますね。
出演者の方々の年齢層が、すごく若かったのにも驚きました。
みなさんSONOMIさんのお弟子さんみたいです。
札幌にクラシック文化がしっかり根付いているという証拠かもしれませんね。
SONOMIさんをはじめ、みなさんビューティホーな方ばかりで、うれしかったです

ぼくは小さい頃、少しだけピアノを習っていたことがあります。
いまは「ねこふじゃった」すら弾けませんが……
だからピアノソロを聞けたのもよかったです。
といいつつ、いつも聞いているピアニストは、ビリー・ジョエルくらいですが
女性のピアニストの方は「音楽療法士」として勤務されているそうです(パンフより)。
すごいですね~。

コンサート終了後、厚かましくも打ち上げに参加させていただきました。
クラシックをやってる人って、なんカタそうなイメージがありましたが、SONOMIさんをはじめ、みなさん気さくなよい方たちでした。
北海道の人は開放的というか、初対面の人間を受け入れてくれる人が多いので好きです。
もっとたくさんお話したかったですが、あっという間に終電の時間になってしまい、名残惜しかったですがお別れしました。
ぼくは、オールナイトコースでもよかったんですけどね
もし、そうなってたら記事も「オールナイト」 → 「ロンリーナイト」 → 「オールナイト」の繰り返しでおもしろかったかも。

あ、そういえば打ち上げの最中にブロガーの松村博司さんとSONOMIさんを通じて電話でお話しさせていただきました。
ふつうならお話しする機会がない方ともお話しできて、ブログを初めてよかったと思います。
松村さんのブログ、リンクをはらさせていただいたので、興味のある方はクリックしてみてください。

さて、札幌での最後の休日、なにして過ごそかな~。
ま、「ロンリーナイト」であることは間違いないですが

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/07 13:54 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

No title

さっそく 訪問させていただきました。


SONOMIさんのコンサート 良かったでしょう!
打ち上げ後 「オールナイト」お付き合いできましたのに
残念!!

また来札の際は、コンサートの感想などオールナイトで。 
今度は
タフな「野宿旅」のお話もお聞きしたいです…
[ 2010/11/07 17:30 ] [ 編集 ]

No title

アルコバレーノのまゆみと申します。
昨日はコンサートにお越し頂いて本当にありがとうございましたv-398
今回のステージは初めての「挑戦」が多かったのでかなりドキドキものでしたが、なんとか成功ということで良かったですv-398
また機会がありましたら、打ち上げ→二次会→オールナイトでいきましょうねv-413
[ 2010/11/07 20:40 ] [ 編集 ]

No title

ぱんださん、こんばんは。
さっそくの訪問ありがとうございます。
はい。次回お邪魔するときは「野宿旅」のお話しをさせていただこうと思います。
女性陣はドン引きかもしれませんが。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/11/07 20:40 ] [ 編集 ]

No title

アルコバレーノまゆみさん、こんばんは。
さっそくの訪問ありがとうございます。
コンサート緊張されたでしょうが、たのしかったでしょうね。
たしか最後はみなさんを車で送って行かれたんですよね!?
ほんとにお疲れ様でした。
はい。また必ずお邪魔したいと思いますので、みなさまともどもオールナイトでおつきあいくださいねe-446
[ 2010/11/07 21:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございます☆

かっぱのしんちゃんさん☆
アルコバレーノのあつcomですv-10
昨日は、コンサートに打ち上げに来て下さり本当にありがとうございましたv-22
本当に名残惜しかったので、是非今度はオールナイトで☆
お忙しい中本当に感謝してますv-34
あつcom
[ 2010/11/07 23:36 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん 土曜日はありがとうございました
私達のコンサートに来ていただき 本当に嬉しかったです
また ご対面できて感激いたしました
今後も メンバー共々仲良くさせてくださいね
松村氏をびっくりさせちゃいましたね
私もかけたことなかったのですし  大体携帯番号お知らせしてなかったし・・
大胆なことしちゃいましたが ああいう勢いでもないと チャンスもないし!
でも 三人でお話できて嬉しかったです☆
オールナイト 自信ないですが 途中で仮眠取っていいなら 何とかなるかな・・
まあ  若いメンバーにそちらはお任せするとしましょうか(笑)
では またお目にかかれますのを楽しみに
お仕事頑張ってくださいね 

※ 大阪のお土産 ありがとうございました
お好み焼き作りますね  お菓子も美味しいです☆

[ 2010/11/08 06:52 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
なかなか打ち上げ、盛り上がったようですね。
遠く岡山にいた私も違う意味で盛り上がりましたw
[ 2010/11/08 07:12 ] [ 編集 ]

No title

アルコバレーノあつcomさん、こんばんは。
「オー・シャンゼリーゼ」よかったですよv-410
コンサートも打ち上げもとても楽しかったです。
次回はぜひオールナイトでおつきあいさせてくださいね。
よろしくお願いしますe-319
[ 2010/11/08 07:52 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、おはようございます。
たくさんのメンバーの方とお知り合いになれ、仲良くしていただいて、ほんとに楽しかったです。
松村さんとお話しできたのもすごくよかったです。
次回は是非松村さんにも参加要請をv-407
オールナイト、仮眠取りながらがんばりましょう。
みなさんに、いっぱいコメントをいただいたので、ほんとうれしいです。
よろしくお願いします。
[ 2010/11/08 07:56 ] [ 編集 ]

No title

松村博司さん、おはようございます。
先日は突然驚かせてスミマセンでした。
リンクをはらせていただいたので、当ブログから訪問される方もでてくるかもしれません。
みなさん礼儀正しく、感じのよい方ばかりですので、よろしくお願いします。
[ 2010/11/08 07:58 ] [ 編集 ]

No title

アルコバレーノのyumingです。

打ち上げでは、お隣の席で沢山、お話させて頂いて嬉しかったです(*^_^*)

オールナイトの打ち上げ・・!

今度は是非・・!SONOMI先生と一緒で絶対仮眠が必要です・・笑。

大阪のお話や、野宿旅のお話など、また機会がありましたら是非、色々お聞きしたいです!

札幌出張、あと少し・・。今日は大分寒いようです。

お風邪などひかれませんように・・!

また遊びにきま~す(^o^)
[ 2010/11/08 13:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ

素晴らしい交友ができましたね(^^)
私もあまり詳しくはないんですが
クラシックが好きなんで
ときどき演奏会に行ったりしています。
その先でたまたま司会をやっていた
綺麗なお姉さんともいまではブロともです(^^♪
その方のイベントなどにも足を運んでます。
ブログを通して交流が深まるって
素晴らしいですね。
こうしてかっぱのしんちゃんさんともお知り合いになれたし
いずれお会いしてオールナイトで飲み明かしたいですね(笑)
[ 2010/11/08 22:47 ] [ 編集 ]

No title

アルコバレーノのyumingさん、こんばんは。
こちらこそ楽しかったです。
また、是非コンサート、打ち上げに参加させていただきたいと思っております。
仮眠つながりでがんばりましょう!
色々お話ししたいです。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2010/11/09 07:24 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
はい、コンサートに参加してよかったと思います。
今後も機会があれば、色々なブロともさんと交流したいです。
もちろんピンチョロさんとも(笑)。
社交辞令ではなく、いつの日かツーリング、オールナイト飲み会したいです。
よろしくお願いします。
[ 2010/11/09 07:27 ] [ 編集 ]

No title

先日はどうもでした。
あまりお話する時間がございませんでしたが、
どうぞ、御来道の折にはお声をおかけして下さいね。
[ 2010/11/09 22:14 ] [ 編集 ]

アルコバレーノのゆかりです!先日は コンサートを聴きにいらして下さり、ありがとうございました 打ち上げにも参加して下さり、楽しかったです! また是非いらして下さいね
[ 2010/11/09 23:03 ] [ 編集 ]

No title

ハゴトコさん、こんばんは。
コンサートの時はありがとうございました。
また、札幌にお邪魔したときはよろしくお願いします。
[ 2010/11/10 09:21 ] [ 編集 ]

No title

アルコバレーノのゆかりさん、こんばんは。
たしかパソコンを買われたんでしたっけ?
ということは、新品のパソコンでコメントいただいてるんですか?
感激です。
また、必ずコンサートを聴きにいかせてもらいますので、練習がんばってくださいねv-407
[ 2010/11/10 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/147-19414e46