PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








飲んだくれ3人組「かっぽうぎ」へゆく

ブログで「ロンリーナイト」と連日アピールしたのがよかったのか、札幌のお仕事仲間&お友達のT山さんとK原さんから飲みのお誘いです。
キャッホー!!
T山さん曰く
「きょうは軽くいきましょう、軽く」

いそいそとパソコンを片付け出発シンコーです!
T山さんは、ぼくのブログを読んで居酒屋「かっぽうぎ」に行きたいと思ってたらしいです。
行きましょう、行きましょう。
どこでもいいですよ~。

とゆーことで、3人で「かっぽうぎ」アスティ45店へ行きました。
一人で行くときは90分飲み放題コースですが、きょうは120分コースです。
3人とも大酒飲み(バカ)なので、カパカパ飲み進めます。
お店のおかぁちゃんたちも、たぶんいちいちお変わりを運んで来るのがめんどくさくなったらしく、焼酎をピッチャーに入れて持ってきてくれました。
「あとは勝手におやり」
とゆーことですね。
はい、がんがん行きますよ~。
お店の人に
「この前も来てましたよね~」
と、聞かれました。
はい。ついこないだ。
札幌でいきつけの店をもつ怪しい大阪人でスミマセン。
前回は時計台通り店でおんなじこと聞かれました。
「また来月出張で来るから寄りますね~」
と、さわやかにお別れしましたが、行ってません。
罪な男やな~。

楽しい時間は、あっという間に過ぎます。
お店が閉店になったので、
「軽く」と、約束していたはずのおバカな3人組は、2件目に突入です。
このあたりから記憶ないです。
気づいたら朝6時半。
服をきたまま、ベッドで寝てました。

むっくり起き上がり、地下の大浴場でぽか~んとした後、よれよれと部屋に戻りました。
で、朝っぱらからあほなブログを書いて、行ってきま~す!
きょうは、札幌ラストナイト!!
仕事が終わったらお別れ会です。
かんぱーい
アルコバレーノのみなさんも、気持ちだけでも参加してくださいね

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/09 07:57 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ

焼酎をピッチャーで(笑)

私も昔、宴会の飲み放題で熱燗を頼みまくっていたら
徳利に入れるのが面倒になった店員が
一升瓶ごとお燗をして、持ってきやがりました(爆)
[ 2010/11/09 21:09 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
一升瓶ごとお燗はヒドイですね。
まあ、店員の気持ちも分かりますが(笑)。
お互い気をつけましょう!
[ 2010/11/10 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/148-e4615050