PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








北国の香り

きょうは出張疲れのためか体調不良で仕事を休ませてもらいました。
朝起きたとき、めまいがしてフラフラして、しんどかったです。
ふだん、そういうデリケートな症状とは無縁なんですけどね。
知恵熱みたいなもんかも。
身体的な疲れより、精神的な疲れが原因だったような気がします。
野宿旅にいってへんからちゃうかな。

昼過ぎまでふとんの中で休んでいたら、だいぶ楽になってきました。
ピンポンが鳴ったので玄関のドアを開けると、札幌から送った荷物が届いていました。
ほんとは、ちゃんとビニール袋にくるんでくれてましたが、はずしちゃいました。

北の国から

ぼくのブログを、よくご覧の方には見覚えがあるかもしれませんね
以前はガラガラ(カートとかゆーんかな!?)を持ってたんですが、いまは持ってないので、これに荷物を詰めて札幌の仕事場に送りました。
前もって
「あやしい荷物を送ったんでよろしく~」
と、メールを送っておいたのですが、みなさんドン引きだったようです。
「これもって野宿にいくんですか?」
と、聞かれましたがいきませんて

今回の腰痛の原因になったバイクの転倒事故の際、
「ぼくは15㎏近い荷物をザックで背負っているので、これも影響したのかもしれません」
などと、言いがかりをつけたのにも関わらず、ぼくの荷物を無事に大阪と札幌の間を運んでくれました。
いいヤツです
ザックの雨蓋を開けると、一瞬ふわりと札幌の香りがしたような気がしました。

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/12 19:51 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)

No title

その場所の匂いってあると思います

ぜんぜん関係ないところで微妙に近い匂いがすると
思い出してドキドキします(*^-^)
[ 2010/11/12 20:06 ] [ 編集 ]

No title

wandererさん、こんばんは。
ですね……。
昔友達のうちに行った時なんかも、それぞれその家の匂いがあったような気がします。
「臭い」はくさそうなんでNGですので。
wandererさん、センスがいいですね!
[ 2010/11/12 20:36 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
年がら年中 鼻づまりの私には
きっと札幌の匂いは分からなかったと思います。w ^^;;;
[ 2010/11/12 23:09 ] [ 編集 ]

No title

天さん、こんばんは。
年中鼻づまりは苦しいですね。
ぼくも、負けず劣らずのアレルギー性鼻炎ですけど、
鼻を焼き焼きする手術が効くらしいですが、ちょっとこわいです(笑)。
[ 2010/11/12 23:16 ] [ 編集 ]

No title

今晩は!
体調戻りましたでしょうか?
札幌での気疲れが出たのかしら?
札幌の《逢った瞬間から友人》のパワーにあたってしまったのかしらね
それとも
「野宿旅」から離れて バランスが取れなくなってしまったのでしょうか?
元気になられて
札幌の香りが残っているザックで「野宿旅」出かけて下さいv-221

[ 2010/11/14 22:28 ] [ 編集 ]

No title

ぱんださん、こんばんは。
体調はだいぶ戻りました。
ぼくは、『人見知り』の意味がわからへんくらいフレンドリーなので、札幌の《逢った瞬間から友人》のパワーは全然平気というか、すごくうれしかったです。
ぱんださんのおっしゃるように「野宿旅」から離れてることは大きいと思います。
なんか、心のバランスがとれないんですよね~。
たぶん今月末には時間がとれそうです。
「札幌の香りが残ってるザック」をかついで、出かけたいです。
また、必ず札幌に行くので、是非みなさんとオールナイトでお話しさせてください。
[ 2010/11/14 22:53 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん のデイパックいい感じです
私も 野宿だと思いました
もう寒いですよ 野宿は死にますので お気をつけ下さい(笑)
帰ってくるのですね
暖かくしてきてください☆
腰痛にもご注意を!
[ 2010/11/15 08:47 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
具合はいかがでしょうか?
やっぱり温度差のある大阪と札幌、お身体に負担がかかったのではないでしょうか?
ご自愛くださいね(^^)

ザックに荷物、なんだか同じ匂いがします(^^)
旅はしないんですけど、アタッシュケースとかよりも、こういったものの方が、僕も性に合うもんで、、、。

ぽっち応援♪
[ 2010/11/15 11:40 ] [ 編集 ]

虎の子さん、お具合いかがですか

使いこんだリュックですね。
ガラガラも、便利は便利ですが、会談やでこぼこ道は不向きで、逆に不便になったり・・・身一つのリュックのほうが本当はいいんですけどね。(>_<)
どうぞお大事にしてください。応援(^_-)-☆☆☆☆
[ 2010/11/15 17:07 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、こんばんは。
はい。第二の故郷札幌へ帰ります。
「いらっしゃい」じゃなくて「お帰りなさい」なのがうれしいです。
腰痛はだいぶよい感じです。
今週末できたら死なない程度に野宿しようと思います(笑)。
[ 2010/11/15 21:33 ] [ 編集 ]

No title

あひる課長 さん、こんばんは。
温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
そうですね。札幌も寒い日と暑い日があるし、大阪も同様です。
疲れがたまってましたが、もう大丈夫です。
あひる課長さんのブログのスタミナがつきそうな料理をピックアップして作ってみよかな~(笑)。
[ 2010/11/15 21:37 ] [ 編集 ]

No title

MIUMIU 美雨さん、こんんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
たしかにガラガラは整地ではいいですが、少しでもでこぼこだったら、手で持たないといけないのが大変ですね。
まわりを気をつけないと他の人の足をひいたら大変ですし(笑)。
[ 2010/11/15 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/150-041b9cf0