PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








激突!! ニュー・ミュンヘン VS 銀座ライオン(1)

「おまえら、二人ともリングにあがれ!!」
「心ゆくまで戦かえ!!」
「ファイトー!!」
「ガオーッッ!!」

感嘆符の嵐を無駄にまき散らしながら、なにをコーフンしているのかというと、ビアホールの東西対決にコーフンしとるのです
西の雄、無敵の帝王、われらが「ニュー・ミュンヘン」「銀座ライオン」とのガチンコ勝負です。
「ほかにビアホール、ぎょうさんあるで~」
という意見はこの際無視します。
せやないと、このブログがすすまへんやんか

たいそうなことをホザきつつ、話は、ただの大阪の酔っ払いのぼくが、札駅地下の「銀座ライオン 札幌パセオ店」にビールを飲みに行っただけです。
弊社のなんちゃって開発部長(自称)に聞いて以来、気になっていた「銀座ライオン」が、自分の泊まっていビジホから徒歩5分かからないところにあるのを知り、ぼくはメラメラと闘志を燃やしました。
「飲んだるで~」

やる気満々になったぼくは、翌日、札幌のお仕事仲間&お友達のT山さんとK原さんとお昼ご飯を食べるためにアスティ45から地下街に降りました。
お昼からビール飲みにいかれへんやろー。

T山さんはカレーが食べたかったみたいなのですが、あいにく満席……。
仕方がないので、われわれは、カレー屋さんを求めて地下街を札駅方面へむかいました。
K原さんの先導で大丸の6階だか、7階だか、8階だかでエレベーターを降りました。
「カレー研究所」というベタなネーミングのお店にはいりました。
なんかネットで検索したら新大阪駅にもあるみたいです。
一回行ってみよかな~。

札幌はランチタイムでも、頼んだもんが出てくるの遅いです。
札幌タイムとでもいうのかな?
せっかちな大阪人のぼくですが、なぜか札幌では気になりません。
「でっかいどー」やからしゃーないやん!
スミマセン

で、ぼくが注文したのは「豚の角煮スープカレー」です(たぶん)……。
行ったのは写真のタイムスタンプで11月4日(木)になっていますので、そーなんでしょう。

スープカレー20101104

無料サービスで、なん辛だったか忘れたけど、頼みました。
ほどよい辛さでおいしかったですよ~

運んできてくれはったおねーさんが、
「熱いのでお気をつけください」
て、せっかくゆーてくれはったのに、
写メを撮るために角度を変えようとしたぼくは、食器の取っ手部分を、どれどれとつかみ、
「あつ~!」
と、言いました。
のーみそがアルコールでどーにかなってしまてるのかもしれませんね。
(つづく)

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/15 20:59 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ

豚の角煮スープカレーウマそう~\(^o^)/
[ 2010/11/15 22:04 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
ぼくはもともとシャシャバのカレーが好きなので(辛くないとダメ!!)けっこうお気に入りです(笑)。
[ 2010/11/15 22:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!

「あつ~!」
来るで~とおもってたので爆です。あははっ!
[ 2010/11/16 12:50 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

ブログへのご訪問ありがとうございました♪
銀座ライオン!懐かしい響きです。
昔は、ここによく行きました。
日本に行くとビールが飲みたくなるムードに
なりますよ。(笑)
札幌タイムってあるんですね。地形と同じで、
みなさんゆったりとしておいでですか?(笑)
また、お気軽にブログのほうへお立ち寄り
くださいまし。
[ 2010/11/17 00:56 ] [ 編集 ]

No title

びびっちょんさん、こんばんは。
オチ読まれてましたか?
次は、もうちょっとヒネりますね~(笑)。
[ 2010/11/17 08:30 ] [ 編集 ]

No title

みどりさん、こんばんは。
懐かしく思っていただけてうれしいです。
札幌タイムってあると思います。
やっぱり、ゆったりしてます。
リラックスできますよ~。
また、ブログ訪問させていただきますね。
[ 2010/11/17 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/151-7059e1a0