PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








涙のボジョレー・ヌーヴォー

火曜日から2泊3日で札幌に出張してきて、いま大阪に帰ってきました。
札幌のお仕事仲間&お友達のT山さんが今回でプロジェクトから離れられます。
おとつい、きのうと名残を惜しみながら飲みに行きました。
きょうまでの半年間、ずっと一緒に仕事をしてきたので、とてもさみしいです。
きのうは前回キープした焼酎のボトルを空にするため、2次会で「月の宴」に行きました。
ほんま、懲りない連中ですね

日付が変わった頃、店員さんが
「解禁日なので・ヌーヴォーをいかがですか?」
と、売り込みに来はりました。
ぼくは普段ワインは飲みませんが、話のネタやと思い、頼むことにしました。
左がボジョレー・ヌーヴォーで、右が焼酎(わんこ)です。

ボジョレーとわんこ20101118

T山さんとK原さんが店員さんに
「注文するからまけて~」
と、頼んで、きっぱり断られてました。
おバカな二人ですね~

けっきょく2時くらいまで飲んで、またしても焼酎をボトルキープしてお開きになりました。
エンドレスやんか

ボトルキープカード20101118

一夜明けて、お別れの日……。
きちんとお別れのあいさつなんかしたら泣きそうになるので、もごもごとあいさつをして、そそくさとお別れしました。
さみしいよ~~

T山さん、色々お世話になり、ありがとうございました。
しばらく会えなくなるけど、また、どこかの飲み屋で、ヨレヨレになるまで飲みあかしましょう!!
絶対やで~

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/18 21:35 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(15)

こんばんわ

ボジョレー・ヌーヴォー早速飲んだんですねぇ~
私も普段はワイン飲みませんが
まんまと乗せられて毎年買ってしまいます(^^ゞ
[ 2010/11/18 22:13 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
さっそく飲みましたよ~。
ボジョレー・ヌーヴォー、毎年買ってるんですか?
じゃ、毎年楽しめて、よいですね!
[ 2010/11/18 22:19 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした
ボジョレーもう飲まれたのですね!
いかがでしたか
札幌にいらしていたのにお会いできず残念でした
来月コンサートの時期にいらっしゃれればまたみんなと再会できるのですが・・
しんちゃん 少しゆっくりなさってくださいね☆
[ 2010/11/18 22:36 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、こんばんは。
ボジョレー、もう飲みましたよ~。
味はというと……。
そのとき、すでにベロベロだったので、よくわからなかったです(笑)。
来月また札幌に出張に行くので、コンサートにお邪魔できると思います。
みなさんによろしくお伝えください。
また連絡しますね!

[ 2010/11/18 23:01 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
解禁になってたんですね・・・
忘れてましたwww
明日買ってきます^^;;;
[ 2010/11/18 23:11 ] [ 編集 ]

No title

天さん、こんばんは。
ボジョレー、好きな方多いんですね!
お先にいただいてスミマセンでした。
[ 2010/11/18 23:30 ] [ 編集 ]

T山氏

スライム~っ!!

あぁ、すらりんよ。
[ 2010/11/19 20:35 ] [ 編集 ]

No title

えびおす条さん、こんばんは。
なんたらスライム、T山さんが大事にしてくれていると思います。

「あぁ、すらりんよ。」
……。意味がよくわかりません。
酔うてはるのですか(笑)。
[ 2010/11/19 23:56 ] [ 編集 ]

No title

札幌出張お疲れ様でした。

「わんこ」のキープは1ヶ月ですか?
厳しいような気が・・・それとも普通位なんでしょうかね~?
[ 2010/11/20 00:05 ] [ 編集 ]

No title

ベローンさん、こんばんは。
一昔前ならボトルキープは、だいたい3ヶ月間くらいでしたが……。
不景気のせいなのかな?
最近は1ヶ月でもフツーのようです。
[ 2010/11/20 00:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/20 06:41 ] [ 編集 ]

No title

値切ってみたけど
見事にキッパリ断られたんですか
ちょっと残念ですね
店員さんがせめてボケのひとつでもかましてくれたら
値切ったお二人も救われたのにね(笑)
[ 2010/11/20 09:08 ] [ 編集 ]

すらいむ

お客さんというより同志っていう間柄でしたね。
また機会があれば飲み明かしましょう。

すらいむは私の自宅でニヤニヤしとります。
[ 2010/11/20 14:35 ] [ 編集 ]

No title

とみとしさん、こんばんは。
やっぱり、ボケ・ツッコミは大阪じゃないとむずかしいかもです。
ま、深夜の酔っ払いの相手はバイトのおねえちゃんには荷が重いかもしれませんね(笑)
[ 2010/11/20 21:37 ] [ 編集 ]

No title

T山さん、こんばんは。
はい。ぼくも「お客さん」という意識はなかったですよ~。
仕事はお互い様なので、そーゆーものを超えて協力したいですね。
スライムをよろしく。
えびおす条さんも浮かばれることでしょう(笑)。
また、絶対飲み明かしましょね~!
[ 2010/11/20 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/153-dfef5711