PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








手術無事に成功しましたよ~!

みなさんから優しいコメントをたくさんいただいた甲斐もあり、手術は無事成功しました
ほんにんも、いたって元気で
「お腹すいた」
と、ブーブーゆーとります。
あしたの朝まで絶食なんで、食べられませんけど

手術自体は、そんなに危険を伴うものではなかったので、手術室の前で読書などしつつ、まったりと過ごしていました。
手術が始まって10分くらいたったころでしょうか……。
スーツ姿のおねーさんが、手術室に入ろうとするのですが、ドアが開かないので悪戦苦闘してはりました。
実は左側の壁にあるボタンを押すと開くのですが知らないようで、力まかせに開けようとしたり、ドアの前でぴょんぴょん飛び跳ねたりしてはります。
まんがみたいな人やな~ と、しばらく観察していたんですが、けっこう美人だったので、
「左側の黒いボタン押したら開くよ~」
と、教えてあげました。
ボタンを押すと当たり前のようにスルスルーとドアが開きました。
おねーさんは、
「ありがとうございました~」
と、言い、ペコリと頭を下げ手術室に消えていきました

無事手術が終わり先生に
「あとはリハビリをどれだけ頑張れるかにかかってます」
と、説明を受けました。
そうなんですよね。
リハビリは自分との戦いですから、なんとか頑張ってもらいたいものです。

病室に戻り、しばらく話をしました。

病室からの眺め20101122

病室からの眺めです。
上に写ってるのは「大阪モノレール」の線路です。
ぼくは、これにのって通勤しとります。
下に移ってるの、現在建設中のバイパスです。
これが完成すると北摂の山々までヒラリと行けるようになります。
楽しみやな~。

一月ほど入院してリハビリしないといけないようですが、来月も札幌に出張するので、かえって安心です。
ま、なんとかなるやろ~
みなさま、ほんとうに温かいコメントをありがとうございました。
ほんとに、このブログをやっててよかったな~、としみじみ感じています。
これからも当ブログをよろしくお願いします。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/22 19:40 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

お大事に

こんばんは、久しぶりにまたやって来ましたが、
大変だったでしょう。

看病する側が体調を崩すことも多いのでご自愛ください。

それでは。
nmtr220

[ 2010/11/22 20:49 ] [ 編集 ]

No title

nmtr220さん、こんばんは。
お久しぶりです。
野宿旅の記事アップできてなくてスミマセンm(-_-)m
ほんとは今週末行く予定だったんですが……。
こりずにまた、遊びに来てくださいね~。
[ 2010/11/22 21:14 ] [ 編集 ]

No title

書き込みありがとうございました。
週末は旅に出れずに残念でしたが、お母さんがそんな状態じゃしょうがないですよね。入院してる間は良いけど、退院した後のが大変かと思いますが頑張って下さい。
では、次の旅の記事楽しみにしています。(^_^)v

リンクさせてもらっても良かったですか?
[ 2010/11/22 22:52 ] [ 編集 ]

No title

蒼海さん、こんばんは。
そうなんです。
退院してからが大変です。
まずは入院中のリハビリ次第ですが……。
リンク大歓迎です!
さっそく、ぼくもリンクはらせていただきますね(^▽^)/
[ 2010/11/22 23:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

お母様の手術 無事成功で 一安心ですね

リハビリは 大変そーですが
子としては お母様に 頑張っていただきたいですよね



[ 2010/11/23 01:23 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます
良かったですね~
ひとまず 安心ですね!
これからのリハビリも しっかりと頑張って
元気になっていただきたいですね
引き続き 回復されるように
お祈りしています!!
しんちゃん 美人に弱いんだあ
おブスちゃんだったら 教えてあげなかったってこと?
いや しんちゃんは どちらにしても
教えてあげたと思うな! 

[ 2010/11/23 07:24 ] [ 編集 ]

No title

kotoneさん、おはようございます。
おかげさまで無事終わりました。
そうですね……。
リハビリを頑張ってもらいたいと思います。
ほんとにありがとうございました(^人^)
[ 2010/11/23 09:46 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、おはようございます。
手術よりリハビリが難しいと先生も言ってはりました。
本人の努力がなにより必要ですね。
もちろんおブスちゃんでも教えますよ~(^_^)
でも美人さんも大好きですよ~(≧∇≦)
[ 2010/11/23 09:51 ] [ 編集 ]

こんにちわ

手術成功して良かったですね(^^)
リハビリはもちろん自分との戦いですが
家族の支え励ましが大きな力になると思います。
いろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね。

ちなみに来月
嫁さんが目の手術をするために入院することになりました。
じじばばが同居してるので
子供の世話の心配はないのですが
病院まで電車で1時間30分ほどかかるので
仕事帰りに毎日は行ってやれないので
それがちょっと気がかりです。
[ 2010/11/23 10:06 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんにちは。
おかげさまで無事に手術が終わりました。
今後リハビリの具合がどうなるのか心配です。
奥様の目の手術、きっとうまくいくと思いますよ(^○^)
それにしても電車で1時間半は、さすがに遠いですね。
たしかに毎日は通えないですね。
病気は本人も大変ですが、家族も大変です。
やっぱり健康が一番ですね~(o^-^o)
[ 2010/11/23 13:13 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりましたけど、手術の成功おめでとうございます。
リハビリ頑張って頂いて、早く復活!?出来るといいですね。
[ 2010/11/23 19:45 ] [ 編集 ]

No title

ベローンさん、こんばんは。
みなさんの温かいコメントのおかげで無事終わりました。
今後リハビリで大変ですが、なんとかなるでしょう(^▽^)/
[ 2010/11/23 20:05 ] [ 編集 ]

No title

リハビリくじけないように。。
お母さんを元気づけてあげてください。
若いときは頑張れても年とると、思うようにいかないものなんですよ。

かっぱのしんちゃんもムリしないでね♪
[ 2010/11/23 21:02 ] [ 編集 ]

No title

びびっちょんさん、こんばんは。
そうですね。
リハビリがうまくいくように支援しないといけないですね!
みなさん、ほんとに優しいコメントをくださるので、励みになります(^○^)
[ 2010/11/23 21:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
お母様の手術が成功したとの事で、一安心ですね!
私は大怪我した事がなく、手術も入院も経験がないんですよ…
きっと私にはわからない恐怖や痛みがあるんでしょうね…。
頑張って下さい!
[ 2010/11/24 15:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

手術成功してよかったですね。
これでほっとされたでしょう。
リハビリの方も大変でしょうけど、ご自身が倒れないようにご自愛くださいね。
[ 2010/11/24 21:49 ] [ 編集 ]

No title

アーサーさん、こんばんは。
こちらこそいつもご訪問いただいてありがとうございます。
ぼくも入院とか骨折とか一切ないので、
「よく平気で手術なんかできるな~」
と、感心しています。
いざとなったら怖がってる余裕もないんでしょうけどね。
アーサーさんはお怪我などなさらないようにしてくださいね(^○^)
[ 2010/11/24 21:52 ] [ 編集 ]

No title

美雨さん、こんばんは。
いつも励ましていただいてありがとうございます。
介護する方が倒れたらなんにもならないですもんね。
まぁ、体だけは丈夫なので大丈夫ですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
[ 2010/11/24 21:56 ] [ 編集 ]

はじめまして

 かっぱのしんちゃんさん  はじめまして、コウと申します。

 私 この写真の場所を知っています。
茨木箕面丘陵線と国道171号の交差点ですね(^^)
手前が北で そのまま行くと彩都ですね(^◇^)
と言うことは、病院とは 角のあの病院ですね(^∇^) 

 これからもよろしくお願いします<(_ _)>
ではまた☆
[ 2010/12/11 13:55 ] [ 編集 ]

No title

コウさん、こんばんは。
よくおわかりで(笑)
そう、あの病院です!
ということは、コウさんもジモティですか?
もしかしたら、どこかでお会いしてるかもしれませんね!
[ 2010/12/11 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/154-624a04e9