PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








謎の『ゾロメイヤー』

きょうは会社の女の子、Y嬢の誕生日。
業務終了後バースデーケーキでお祝いすることになりました。
といっても段取りは全部他の女の子たちがしてくれんですが……。
何回目の誕生日かは聞いたらあきません
さっそくバースデーケーキのろうそくに点火します

バースデーケーキ2010112401_convert_20101124222341

あ、ろうそくの本数で年齢がわかるかも!
60歳ではないですよ~。
長いのと短いのとの組み合わせで表現されとりますが、深く追求しないように。
ぼくの身に危険がおよぶ可能性がありますので

きょうの主役、Y嬢です。
うれしそうにしてはります。

バースデーケーキ2010112402_convert_20101124222509

上にのってる『肉団子甘酢あんかけ』のようなものは『マロングラッセ』です。
全体的に抹茶テイストで、甘さ控えめ。
甘い物が苦手なぼくでも大丈夫でした

食後に有志からバースデープレゼントが贈られました。
ソフトクリームメーカーです。
こんなん売ってるねんな~。

バースデーケーキとソフトクリームメーカー20101124_convert_20101124222740

ピンチョロさん、天さん、おうちに一台いかがですか?
自宅で『儀式』ができますよ~

で、この記事を書いていたら、Y嬢からお礼メールが届きました。
「みなさんにお祝いしていただいて幸せなゾロメイヤーになりそうです」
やて。
「はて、『ゾロメイヤー』てなんやろ!?」
と、思ってネットで調べてもわかりません。
しばらくしてピンときました。
『ゾロ目イヤー』

さてさて、ゾロ目とは20代、30代、それとも40代……。
これ以上は危険です。
あした会社で無事にいられるのでしょうか?
ちょっぴりビビりつつ、きょうのお話はおしまいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/24 22:57 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(6)

No title

こんばんは~
すでに持ってますよwwwwww ^^
時々子供たちが作ってくれます♪

明日の会社は覚悟をされたほうが・・・w 
[ 2010/11/25 01:29 ] [ 編集 ]

No title

天さん、おはようございます。
もう、すでにお持ちだったとは……。
さすがですね。
無事帰宅できることを祈っておいてくださいね~(笑)
[ 2010/11/25 08:45 ] [ 編集 ]

No title

ソフトクリームメーカー
欲しいんですよね
あの クリームぐるぐるを 売ってるのより
もっともっと ぐるぐるにして 食べてみたい!!

ゾロ目 気になるけど
私も 自分の歳は 忘れることにしてるので 追究しないでおこーっと^^

で・・・ 今 会社で ご無事?^^
[ 2010/11/25 13:39 ] [ 編集 ]

No title

kotoneさん、こんんばんは。
そうか……。
自宅にあったら好きなだけぐるぐるできますもんね(^_^)
女性の年齢の話はつっこんだらダメですね!
ちなみに会社では無事でした。
ブログにのって喜んではりましたよ~ヽ(*^^*)ノ
[ 2010/11/25 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

Y嬢さん22歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
モザイクかかってますが若くて美人ってのがわかりますよ!(^^)!

ソフトクリームメーカー
使った感想などをお聞かせください

とっ言うわけで
ソフトクリームメーカーのインプレ
Y嬢さんから聞き取りして
アップお願いしますね!
かっぱのしんちゃんさん(笑)
[ 2010/11/25 22:47 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
Y嬢よろこぶと思います\(^▽^)/
ソフトクリームメーカーのインプレ、彼女に写メ入りでお願いしておきますね。
ところで「かっぱのしんちゃんさん」は、こそばいので、
これからは「かっぱの」もしくは「しんちゃん」でお願いしますm(._.)m
[ 2010/11/25 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/155-0bb16c0e