PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








ディープ大阪、十三をゆく

きょうは求人手続きのために阪急十三(「じゅうさん」ではなく「じゅうそう」と読みます)駅の近くにある『ハローワーク淀川』に行ってきました。
新たに社員を募集するためです。
たぶん新しい人が入ってくるのは来年になると思いますが、どんな人が来るのか、今から楽しみです。
よい人だとよいのですが……。

ハローワーク淀川20101126_convert_20101127185532

それにしても、ハローワークは職を求める人たちで一杯でした。
なかなか景気はよくならないですね~。
あほなブログを書いてへらへらしてられるのも、普段まじめに働いてる(?)からこそ。
じぶんでじぶんが偉いな~ と、思います

手続きを終え、駅前商店街を通って阪急十三駅に向かいます。
この十三というところは大阪でもディープな街です。
駅前には、昼間からやってる飲み屋や、ストリップ劇場、風俗店、ラブホテルなどが密集しています。
南側の通りは、もっとにぎやかです。

十三商店街2010112601_convert_20101127185749

十三商店街2010112602_convert_20101127185924

大衆酒場の前を通ると、まだ3時頃なのに、たくさんのお客さんがいます。

十三大衆酒場2010112601_convert_20101127190009

十三大衆酒場2010112602_convert_20101127190108

思わず、
「やっとるな~ ぼくもよしたってや~」
と、乱入したくなりましたが、まだ仕事中……。
残念ですが会社にもどらなあきません

いつの日か札幌からK原さんがやってきたら、ぜひこの界隈をひっぱりまわしたろーと思いました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/27 19:14 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(10)

No title

いつもありがとうございます。

わたくしごとで恐縮ですが12月から繁忙期に入り、ブログの更新は亀さんになるかもですが、しんちゃんさんのブログは必ず読みにきて応援しますね!
これからもどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
[ 2010/11/28 22:37 ] [ 編集 ]

No title

美雨さん、こんばんは。
お仕事忙しくなるのですね?
無理しない程度に更新してください。
ぼくも、ぼちぼち頑張ります!
「しんちゃんさん」の「さん」は不要でお願いしますね~(^◇^)
[ 2010/11/28 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

好きです(^^)
こういう街並み♪
けど、やっぱり夜がいいなぁ~(^^♪
[ 2010/11/28 23:04 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
ですね。
やっぱり飲み屋は夜に限りますね。
ネオンが恋しいっすo(^▽^)o
[ 2010/11/28 23:19 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます
十三  なんか大人の響きがする街ですね

札幌今日からどか雪です
覚悟してきてくださいね~

お母様 回復具合いかがですか
お大事にしてくださいね☆P
[ 2010/11/29 08:00 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、おはようございます。
札幌、どか雪ですか~!?
ちょっとびびっとります(^○^)
今回の出張は長期なので、覚悟を決めてお邪魔します。
母親の回復具合は順調です!
[ 2010/11/29 08:40 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

十三
昔は 少し 近寄りがたい所でしたが
最近は そーでもないみたいですね

この日曜日に
車で 十三の駅前を 通過しました
表通りは 裏通りと 全く違う顔をしてますね^^
[ 2010/11/29 18:46 ] [ 編集 ]

No title

kotoneさん、こんばんは。
そうですね。
昔に比べると毒気が抜けたかもしれません。
良いのやら悪いのやらわかりませんけどね(*^-^)
でも、女性には、まだまだ近寄りがたいかもしれません。
[ 2010/11/29 21:48 ] [ 編集 ]

はじめまして

本日はご訪問・コメントを頂き、ありがとうございました。

こっそり読みふけってはわらかして頂いておりました^^
今日のブログの十三ですが、大阪に来たときは
じゅうそうとは読めませんでした(^^;
助手に教えられても ??? 状態でしたw
十三の町にはまだ訪れたことが無いので勉強させて頂きました^^

これからもよろしくお願いします。
ポチッ全部!
[ 2010/11/29 23:07 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
あ、「はじめまして」だったんですよね?
失礼しました。
SONOMIさんのブログのリンクからだったと思いますが、最近毎日のようにお邪魔しているので、
全然そんな感じがしなかったです。
同じ関西在住なので、今後お会いできたらいいな~と思います。
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(._.)m
[ 2010/11/29 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/156-ac29992f