PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








孤高のチャレンジャー ~「10辛」に挑戦!~

あしたから、また仕事で札幌に行きます。
今度大阪に帰ってくるのは16日の予定です。
オカンが入院しているので、この間かっぱのしんちゃん宅は無人です。
みなさん、ドロボーにはいったらアカンで~
盗むんやったら、ぼくのハートを盗めばよいかも
ビューティホーな女性に限りますが。

で、札幌に行く前に「なにかやり残したことはないか?」
と、考えた末、ココイチの『10辛カレー』に挑戦することにしました。
以前挑戦した『5辛』の倍、『1辛』の24倍とのことです。
ぼくは一年中半袖のシャツで過ごしております。
バカですね~。

10辛に挑戦20101130_convert_20101130223115

10辛カレー2010113001_convert_20101130223243

5辛を食べてないと10辛に挑戦できないと、噂に聞いていたんですが、
「10辛ください!」
と、注文しても、フツーにスルーされました
確かに『10辛』やろー!

10辛カレー2010113002_convert_20101130223355

他のカレーとは、あきらかに色が違いますし(ドス黒い)、粘度も違います。
なんだか凶悪な感じです。
それにしても、我ながらもっと、きれいに盛りつけせーよ、と思います。

10辛カレー2010113003_convert_20101130223458

一口食べてみましたが、なんてことありません。
ぼくは毎日ミスソフトクリームY嬢におみやげにもらった、長野は善通寺名物の激辛一味で鍛えとるのです。
これ、なかなか侮れないですよ

一味20101130_convert_20101130223806

快調に食べ進めていきます。
当事者として、辛さは、あんまり感じていないのですが、顔からは汗がしたたり落ちます。
ぼくは、なぜか目の下から大量に発汗するので、まるで泣いてるようにみえます。
難儀なことです

あまり辛さは感じてないはずですが、水やスープが欲しくなります。
飲むと辛さが更に増して、よい感じです。
食べ進むにつれ、発汗量も飛躍的に増大します。
なんか調子にノッてきたので、『とび辛パウダー』を4~5回振りかけます。

とび辛スパイス2010113001_convert_20101130223608

とび辛スパイス2010113002_convert_20101130223711

自らの限界を打ち破ろうとする積極的な姿勢に好感が持てますね。
完食したときには、顔面中汗ダクで、鼻水ジュルジュルでした。

ココイチ、かっぱのしんちゃんの敵ではなかったです。
こんどお店に行ったら
「もっと辛いカレーを出せ!」
「10倍じゃ話にならん! 20倍をだせ!」
て、ゆーたろかと思っています。
ヤな客ですね~。

食後、同僚たちとしゃべってるときに、
「カレー部創立しよか」
などとノリノリに言ってたぼくですが、
「もう、しばらくカレーはえぇですわ」
と、ぽつりと言いました。
実はけっこうこたえてたりして……。
夜、おなかをこわしました

では、みなさん、札幌にヒラリとひとっ飛びしてきますね~
札幌シリーズもお楽しみに!

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/11/30 23:04 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

No title

10倍、頑張りましね。でも普段あまり食しない強い香辛料のものを食べたりすると膨満感になったり、お腹こわします。インドで美味しくて香辛料の強いもの食べ過ぎてひどい目にあいましたからね。侮らないことです。

あっそれから、足跡機能をうっかりはずして訪問してたかもしれません。でも毎日応援しにきてましたよ。おっちょこちょいの美雨ですが、これからもよろしくです。(*^_^*)
[ 2010/11/30 23:45 ] [ 編集 ]

No title

美雨さん、こんばんは。
いつも優しいコメントありがとうございます。
インドに行かれたことがあるのですか?
すごいですね(*^-^)
ぼくも、負けず劣らずおっちょこちょいなんで、心配しないでください。
ま、ぼくのブログを呼んでたらわかりますよね~(^ー^* )
[ 2010/12/01 00:12 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
10倍なんて辛くて食べれないのに
大丈夫だなんて・・・
すごいですねw
お腹を壊さない程度にがんばってくださいwww
[ 2010/12/01 00:19 ] [ 編集 ]

No title

天さん、こんばんは。
ご心配をおかけして申し訳ございません。
お腹をこわしてたら世話ないですよね。
温かく見守ってやってください。
[ 2010/12/01 00:30 ] [ 編集 ]

No title

訪問ありがとうございます^^
応援ポチポチ!

10倍で余裕って・・・
す、凄い!
私も辛党な方ですがそこまではたぶん無理かなー^^;
[ 2010/12/01 01:08 ] [ 編集 ]

読んでいるだけで

おなか痛くなってきます・・・(滝汗)

フリトレーの激辛マニア2個半食べただけなのに
もがき苦しんだ末、熱まで出ちゃいましたからw

カレーの辛さは3までですぅ~ね
あはっはは~♪

長野の唐辛子
美味しいですよね(^-^)b

wandererは七味ですけどー(笑)
[ 2010/12/01 01:18 ] [ 編集 ]

No title

yypapaさん、こんばんは。
10倍で余裕ってほどではないですが、まあ大丈夫です。
辛いものを食べると、体がぽかぽかするので好きです。
[ 2010/12/01 06:41 ] [ 編集 ]

No title

wandererさん、こんばんは。
辛いものは、あまり得意じゃないですか?
辛いもの、かならずしもイコールおいしいとはいえないのが残念です。
ほんとは、ほどほどがいいのでしょうけど(笑)。
[ 2010/12/01 06:43 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
10辛!すごいですね~!
しかも更にスパイスかけてしまうだなんて!
辛いものは好きですけど、、、、そう言えば、ココイチはしばらく行ってないっす。
とりあえず5辛から挑戦しようかな?

お尻から火を吹いていないか、心配です、、、(^^;)

札幌出張ですね!雪が降って凄いなんて、先日聞きましたけど、
お気をつけて(^^)

ぽちっと応援♪
[ 2010/12/01 11:14 ] [ 編集 ]

No title

 きょうからまた札幌なんですね!
お疲れ様です・・!!
 北海道は雪景色でびっくりされたのでは?

 かっぱのしんちゃんさんが、これほどの辛い
もの好きとは・・!!
 私も辛いもの大好き(^o^)
 特にスープカレーは舌を火傷しそうになり
ながら、顔中汗まみれで食べています!

 札幌ですスープカレーを食べて寒さを
吹き飛ばしてくださいね~~~!!!
[ 2010/12/01 17:21 ] [ 編集 ]

お元気そうでなによりです

こんばんは、また来ました。
ココイチですか~、しばらく食べてないですねぇ。
心身とも元気そうでなによりです。

おじさんはと言えば、先日の健診でいろいろと再検査を指摘され、
こんなん食べたら病院送りかも・・・(悲”)

それでは、お気をつけて。
[ 2010/12/01 17:56 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん
まあ・・胃をやられますよ  本当に!
無茶なチャレンジは止めてくださいね
札幌でまたお会いできますのを 楽しみにしています!!
さむいよ~  お気をつけて☆
[ 2010/12/01 22:54 ] [ 編集 ]

大爆笑^^

こんばんは^^
うひゃー^^うひっひっひっ^^笑いが止まりません^^
私も、2辛まで食べた時ありますが@@
これでも、十分辛いですよ@@
しかも、笑ったのは^^これココ壱?@@
黒いじょ@ルーが黒い@@
しんちゃんさんは、キングです^^
北海道、東に行った際は、インディアンカレー^^
ご賞味あれ^^普通のカレーです^^
では^^おやすみなさい^^
[ 2010/12/01 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

一年中半袖ですか!
しかも今回は10倍激辛カレー
もしかして・・・
しんちゃん
ドMぅぅぅ?(笑)

また札幌ですか(^^)
楽しんできてくださ~い
仕事もほどほどに頑張って!
[ 2010/12/02 00:07 ] [ 編集 ]

No title

あひる課長さん、こんばんは。
そうですね。
とりあえず5辛くらいから始めるのがよいかもです。
味的には5辛のほうがおいしかったような気がします。
幸いおしりから火は噴かなかったです。
[ 2010/12/03 09:45 ] [ 編集 ]

No title

yumingさん、こんばんは。
きのうから札幌に来ております。
yumingさんも辛い物大好きなんですね!
スープカレー、是非食べてみたいと思います。
12日のコンサートの時は、なにか辛い物食べましょか~。
[ 2010/12/03 09:46 ] [ 編集 ]

No title

nmtr220さん、こんばんは。
お久しぶりです。
あいかわらずアホなブログですみません。
検診引っかかったんですか?
病院送りにならない程度においしいものを食べてくださいね~。
[ 2010/12/03 09:47 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、こんばんは。
はい。おなかこわしちゃいました。
あほなことばかりする42歳でございます。
12日のコンサート楽しみにしております。
[ 2010/12/03 09:48 ] [ 編集 ]

No title

チキンカツカレーさん、こんばんは。
爆笑していただいたようで光栄です。
ルー真っ黒でしょ、やたら粘土がやたら濃くて、ちょっとウ○コちゃんっぽい感じで、一見したときドン引きしてしまいました。
インディアンカレー、是非食べてみたいです。
[ 2010/12/03 09:50 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
わかりました~?
たしかに「どM」かもです。
でも、基本的には「いじめっ子」の性格なんで、「どS」でもあります。
どっちでもOKですよ~。
[ 2010/12/03 09:50 ] [ 編集 ]

No title

普段は5辛がデフォルトのお父さんですが

たしか、色的に赤っぽかったかと思います

10辛になると緑になるんですか?

緑の超辛カレーは富良野駅の近くにある 「唯我独尊」

札幌からなら行けるかも♪ 

ここの一番辛いヤツ、、、是非チャレンジしてください♪
[ 2010/12/05 11:43 ] [ 編集 ]

No title

むらさん、こんばんは。
富良野ですか~。
ぜひ行ってみたいですが、ちょっと遠いみたいですね!
なんとかチャレンジする機会があればいいんですが……。
[ 2010/12/05 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/157-f7d7f7f0