PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








さっぽろエンドレスナイト

おとといから札幌に来ています。
コメントの返信もせず、みなさんのブログに訪問もしなかったので、
「さては、かっぱのヤツ、飲みにいっとるな~」
と、思った人……。
正解です。

おとといは昼過ぎに札幌の仕事場に入り、仕事が終わったのは9時半頃でした。
よー働くな~。
そこからK原さんと飲みに行きました。
まだ、ホテルにチェックインもしてなくて、いつもの野宿旅用ザックとか仕事用の小汚いザックをかついで。よたよたと移動。
「きょうは、軽くにして、ホテルに帰ってブログ書こー」
と、思いつつも、ホテルに
「チェックイン日付変わっても大丈夫ですか?」
と、確認の電話をいれるぼく。
大いなる矛盾を抱えて生きとります。
考えてることと行動がバラバラです。
難儀やなー。

どこに飲みに行ったかとゆーと、またしても『月の宴』です。
なんか、見たことある光景でしょ!?
ちらりと写っているのがK原さんです。

いつもの光景20101201

涙のボジョレー・ヌーヴォー』の記事と、ほぼ同じ。
この時に、「デ・ジャブや~」と騒いでいましたが、また同じ。
ばかですね~。

仕事は順調で、札幌に来るたびに状況がよくなっていくのを、ひしひしと感じますが、きのうは、ちょっとヘヴィな出来事がありました。
自分の無力さを痛感しましたが、K原さんは、なおさらだったと思います。
K原さん、くじけたらあかんで。

そんなこんなで、日付はとっくにかわりました。
K原さんに
「時間大丈夫ですか?」
と、聞くと
「この店は3時までやってるので大丈夫です」
とのお返事。
だけど、お店のおねーちゃんに
「ラストオーダーです」
と、言われたたのは1時(たぶん)くらいでした……。
また、K原さんにウソつかれました。
大阪では、
「K原さんはウソつきやから、信用したらあかんで」
というのが定説になっています。
ほんま、ろくでなしやな~。

でもって、またしても焼酎『わんこ』のボトルをいれて帰りました。

ボトルキープ20101201

また、エンドレスや!
『わんこ』でも『にゃんこ』でも、なんでもよいですが、
「なんで札幌で『月の宴』常連やねん! 大阪にもあるやん!」
と、夜更けの街で叫ぶぼくを札幌は、あたたかく見守ってくれるのでした。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/03 07:21 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(6)

No title

こんにちは~
札幌で常連って、笑っちゃいましたwww ^^
関西と違って、泥酔して路上で寝たら死んじゃいますよ~
ほどほどにw
[ 2010/12/03 14:43 ] [ 編集 ]

No title

天さん、こんばんは。
札幌で常連の店つくってどうすんねん!て感じですね。
泥酔して凍死しないように気をつけます(笑)
[ 2010/12/03 20:43 ] [ 編集 ]

氷が・・・

なぜピンク色に光っているのか

・・・知りたい
[ 2010/12/04 00:37 ] [ 編集 ]

No title

wandererさん、こんんばんは。
光ってるときと、光ってないときがあります。
なので、いつも
「光るヤツもってきて~」
と、言って持ってきてもらいます(笑)
[ 2010/12/04 07:54 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ピンクに光ったグラスの写真を見て
一瞬過去の記事を読んでるのかと思ってしまいました(^^ゞ
デ・ジャブや~(笑)
[ 2010/12/04 12:30 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
おバカな野郎どもはエンドレスデジャヴを継続中です。
ほんま、あほですね~。
[ 2010/12/04 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/158-f0f589b6