PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








かっぱのしんちゃん札幌の街を激走する。

おととい(2日、木曜日)のこと……。
おなじみのK原さんと、H中さんと、K○△さんと札駅駅前の『根』というおでん屋さんに飲みに行きました。
関西風の薄味の出汁で美味しかったですよ~。
「出汁」と書いて「だし」と読みますが、K原さんは「でじる」とゆーてました。
おバカですね~。
まずは、ここで120分の飲み放題を軽~くこなしました。

で、2次会にまたまた『月の宴』にぞろぞろと移動。
帰り際にボトルをいれちゃうので、ひたすらエンドレスです。
このループ現象は、いつ止まるのでしょうか!?
ボトルキープカードは、もう、自動的に「しんちゃん」と記入されるようになりました。

ぼくとK原さんは、
「もう、ここまできたら一緒や!」
と、わけのわからんことを言いつつ、3次会へ……。
閉店時間の3時に店員さんに
「もう、帰れ!」
と、言われて帰りました。

翌朝……。
ホテルのベッドで事故現場の死体のように寝てました。
体のまわりにチョークで線を引かれてないのが不思議なくらいです。
ふと、時計をみると8時半でした。
始業時間8時50分なんですけど……。
幸い(?)服のまま寝ていたので顔だけ洗って、ホテルを飛び出しました。
小雨まじりの札幌の街を激走します。
「走るかっぱ」なんか見たことないやろー。
なんとか5分遅れで出勤できました。
やれやれです。
ぼくは二日酔いすることはないので、フツーに仕事をしましたが、あまり食欲がなかったんで、おひるご飯は抜きました。
夜はらーめん共和国の『白樺山荘』に行き、味噌ラーメン(激辛)を食べました。

白樺山荘20101201

辛さは全然たいしたことないですが美味しいです。
汗をかいたので体がリフレッシュされたような気がしました。

ホテルに戻り
「きょうは休肝日しとこ」
と、思い、缶ビールとウイスキーをストレートでチビチビやってから寝ました。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/04 20:11 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(16)

調べました

札幌⇔富良野

片道約2時間少々、電車料金は特急料金含めて片道4030円

ざくっと往復5時間弱で8000円の電車賃

カレーを食べにだけ富良野に行くと考えたら

一万円弱。。。

すみません、北海道をナメてました
[ 2010/12/05 19:34 ] [ 編集 ]

No title

訪問ありがとでーす^^*
走るかっぱ見てみたいですw
ポチポチ★
[ 2010/12/05 20:03 ] [ 編集 ]

No title

yypapaさん、こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます。
yypapaさんのブログ、あいかわらずコメントが投稿できません。
マウスのキラキラが原因かもです。
スミマセンです。
[ 2010/12/05 20:53 ] [ 編集 ]

No title

むらさん、こんばんは。
わざわざ調べてくださってありがとうございます。
さすが、北海道恐るべしです。
距離感ハンパじゃないです。
また機会があったら、ぜひ食べに行きたいです!
[ 2010/12/05 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

見るからに美味しそうなラーメン\(^o^)/
私も辛い味噌ラーメンは大好きです♪
休肝日でもアルコールは入れるんですね(笑)
[ 2010/12/05 23:26 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
ぼくにとっての『休肝日』は、あくまで『全休』ではなく、
「毎日おつかれさんやから、きょうは控えめにしとくわな~」
という意味です。
バカですね~(笑)
[ 2010/12/05 23:55 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃんさん、札幌の街を激走なさっていたのですね!

二日酔いにもならず、次の日、仕事をバッチリなさるって・・すごい!!

白樺山荘のラーメン、美味しそうですね~(^o^)

美味しい、美味しいと聞くので一度食べてみたいと思いつつ、私は、

やはりスープカレーに走ってしまいます・・・!

 さて、アルコバレーノのウインターコンサートも今週末になりました!

昨日はリハーサルだったんですよ・・!

 残念ながら、今回、私は打ち上げに参加できませんが・・・、しんちゃんさん、

また札幌激走なるか・・!ですね(*^_^*)

 ブログ、楽しみにしてま~す!

 
[ 2010/12/06 13:49 ] [ 編集 ]

No title

yumingさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
仕事ばっちりかどうかはビミョーですが(笑)。
打ち上げ参加できないのですか?
辛いものの食べ比べしたかったですが……。
でも、必ず次の機会があると信じているので大丈夫です。
それと「しんちゃんさん」→×「しんちゃん」→○ですので、よろしくお願いします。
[ 2010/12/06 21:58 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
休肝日って何かしってます?
って、つっこみたくなりましたw
健康診断で怖い思いをしちゃいますよ~ フフフ
[ 2010/12/06 22:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

コメント出来たとの事で
めっちゃ嬉しかったですよー^^*
ありがとうございます!!
これからもヨロシクお願いしますねぇ♪
応援ポチっと!
[ 2010/12/06 23:04 ] [ 編集 ]

No title

天さん、こんばんは。
大阪に帰ったら健康診断の結果がでてます。
ちょっとコワイですが、しばらく抑えめにしてたら、すぐ元に戻ります。
酒量と言うより札幌にいると運動不足になりがちなんで、それだけが悩みです……。
て、ほかに悩みないんかい!て、つっこまんといてくださいね~(笑)
[ 2010/12/06 23:38 ] [ 編集 ]

No title

yypapaさん、こんばんは。
はい。やっと投稿できました。
たぶん、ぼくのパソコンだけの問題だと思うのにマウスのポインタ変更してくださってありがとうございました。
これからも、ちょくちょくコメントさせていただきますね~!!
[ 2010/12/06 23:40 ] [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました~(○・´艸`・)

札幌に行かれているんですね。
私も2回ほど札幌行きましたが
この時期だともう結構寒いんじゃ・・・(。っ・Д・)っ
風邪ひかないように気をつけてくださいね。


ラーメンおいしそう!!
早朝なので写真見ているとお腹が減って仕方がないです(笑)

ではではまたお邪魔しますね☆
良かったらウチにもまた遊びに来てください♪
[ 2010/12/07 06:22 ] [ 編集 ]

No title

こももさん、こんばんは。
札幌は以外に寒くないです。
部屋の中は暑いぐらいですし。

ノロは、もうなおりましたか?
体調にきをつけて頑張ってくださいね。
[ 2010/12/07 07:50 ] [ 編集 ]

お疲れ様です[i:63699]

相変わらず楽しんでおられますね
私は北海道へ行ったことがないので、うらやましいです。
いろいろ食べ物もおいしそうやし。


今回の出張は長いようなので、飛ばしすぎないように
[ 2010/12/07 10:20 ] [ 編集 ]

No title

こういちさん、こんばんは。
たしかに長い出張ですが、ばかなので常に全開です。
おくさまの「えびおす城あらため条さま」は順調のようでなによりです。
[ 2010/12/07 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/159-e732f2de