PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








リッチモンドさんホテル

ぼくはいま札幌の『リッチモンドホテル』の泊まっています。

リッチモンドさんホテル20101007

何回も出張に来ていて、その度に違うホテルに泊まっているのです。
ばかなのでリッチモンド=リッチ=お金持ちという方程式が勝手に出来てしまっており、お金持ちが泊まるホテルかな、と思っていたんですが、以外にリーズナブルで5,000円ちょいで泊まれます。
でも、リッチモンドさんな気分で連泊中です

火曜日は仕事が忙しくておひるご飯を食べる暇がなくて8時頃ホテルに戻り、ホテルの1階にある居酒屋『はなび』でばんご飯というか晩酌です。

居酒屋はなび20101207

宿泊者は全品20%割引になるんですが、生中を注文したら、おねーちゃんが飲み放題(90分980円)を勧めてくれました。
断る理由もないので一人飲み放題コースに突入です。
「飲み放題」には客は、こんなプレートを置いてくれます。

飲み放題プレート20101207

生中の後は「ハイボール祭り」に突入です

焼き餃子20101207

アテは「焼き餃子」を頼みました。
小食なんで少しずつしか頼みません。
続いては「根室(やったかな?)焼き鳥」を頼んだんですが、写真を撮るのに角度を変えようと手を伸ばしたら、一本の焼き鳥がピョーンと飛んでいってしましました。

焼き鳥20101207

慌てて拾い上げて「3秒ルール」を適用して、食うたろかと思いましたが、なんせリッチモンドさんホテルに宿泊中の身。
そんなビンボーくさいことは出来ません。
泣く泣くあきらめて残った1本を食べました。

ここからは快調にハイボールのおかわりを連発します。
と言っても、うすいので、どうってゆーことありません。

ハイボール20101207

最後に注文したアテは「サーモンはらす焼き」でした。

サーモンのハラス焼き20101207

朝おにぎりを食べただけの男の晩飯とは思えへんやろー
ほんま燃費ええなぁ
どっかのだれかさんとは大違いや!

なんか物足りなかったので焼酎のロックにチェンジしました。

ついに焼酎20101207

おねーちゃんが
「ラストオーダーですよ~
と、教えてくれました。
にっこり笑って、
「あ、もういいですよ~
と男前に言いました。
かっこよすぎるかもです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/09 22:29 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(8)

No title

こんばんは~
一人飲み放題、やりますねwww
私にはマネできません ^^;;;

ちなみに、3秒ルールはちゃんと守らないといけませんよw
もったいない もったいないwww
[ 2010/12/10 00:23 ] [ 編集 ]

No title

天さん、こんばんは。
札幌は飲み放題か価格が安いので、単品で頼むよりお得なんで、つい、そうしてしまいます。
野宿の時に食べ物を地面に落としても全然気にならないですが、逆にお店とかの方が汚い感じがしてしまいます。
でも「3秒ルール」は守らないといけないですね~(笑)
[ 2010/12/10 08:03 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

ハイボール祭りいいですね~
ハラスもいい!!!

一人でも飲み放題ってできるんですねーー
知らなかったです。
[ 2010/12/10 11:41 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~!
一人で飲まれたんですかe-451e-420
私はまだお店では経験がないです…!
でもいずれにせよ、最近お酒が飲みたい私には羨ましいです(笑)
[ 2010/12/10 13:20 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

一人飲み放題
ありだと思います。
生中2杯飲んだら980円くらいに
なってしまいますもんねぇ~(^^♪

先日、新宿の宿で飲んだ
生メガジョッキ(1リットル)
1杯 1000円でした!
[ 2010/12/10 23:26 ] [ 編集 ]

No title

みゅったさん、こんばんは。
やっぱ北海道の鮭はおいしいです。
札幌は飲み放題がさかんです。
一人で店に入っても「飲み放題にされますか?」と、よく聞かれます。
顔で判断されてるのかもしれません(笑)
[ 2010/12/11 18:12 ] [ 編集 ]

No title

アーサーさん、こんばんは。
一人飲みも楽しいですが、女性は居酒屋で一人飲みは避けた方がよいかもしれません。
大酒飲みとおもわれそうです。
バーみたいなところでおしゃれに飲んでくださいね!
[ 2010/12/11 18:14 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
はい。よく飲む人には断然お得です!
好きなように飲めるし、時間が区切られているのでダラダラしなくてよいです。
[ 2010/12/11 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/161-230940cb