PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








リッチモンドさんホテル2

なにが「2」なんだか……。

リッチモンドさんホテルに泊まっています。
なかなか快適なホテルですが、ぼくの部屋の掃除を担当する人はおもしろいです。
仕事が帰ってきて部屋に入ると、イスが飛び出てたり、キャビネットの引き出しが開いてたり、タオルがほったらかしだったりと色々な現象があります。
ひげ剃りセットがなくて歯ブラシセットが二つ置いてたりもします。
歯ブラシセットは持ってきてるし、二つもいりません。
もしかしたら「ポルターガイスト」の仕業かもしれませんね

まぁ、こんなことは些細なことやし、どうでもいいですが、ときどきとんでもないことをやらかしてくれます。
きょうは部屋でカップラーメンとおにぎりで軽くすまそうと思い、
「どれどれ」
などと、言いながら缶ビールのプルトップを開け一口……。
「ぬるいやん!!」
キッと冷蔵庫の電源ランプを見たら、やっぱり切れとります。
「ぬるいビールみたいなもん飲めるかい! ドイツ人やないんやど!」
と、ブーブー言いながらベッドに倒れ込み
「ヨヨヨ」
と、泣き崩れました

すっかりふて腐れたぼくは、お財布を握りしめホテルの外へ……。
いつもはにこやかに挨拶をかわすフロントのおねーさんにも目をくれず、小雪ちらつく札幌の街を道庁方面へズンズン進みます。
右手に居酒屋『えこひいき』の看板を発見、地下にタッタッタと降りました。
たしか9月くらいに来たときに来たことがあるんですが、きょうもあいかわらずお客さんが少ない店内にピョ~ンと飛び込みカウンターに座りました。

えこ贔屓の招き猫20101209

えこひいきのイメージキャラクター(!?)の招き猫をながめていると、ささくれだった心が癒されていきます。
やっと冷たいビールにありつけました

おまちかね生中20101209

「牛肉のなんたら炒め」と「シザーズサラダ」など食べながら、きょうもハイボール祭りです。
このお店は全品299円均一なので、素材が高めのメニューは、おそろしくビンボーくさいです。
「牛肉のなんたら炒め」なんか、焼け焦げかとおもったくらいです。
そんなことゆーたら叩き出されますが

牛肉のなんたろシーザーズサラダ20101209

しばらくの間、あほヅラさげて飲んでいると店員さんに
「お飲み物が一杯無料になるので、携帯会員になりませんか
と、誘われました。

サービス券20101209

misono(やったっけ、倖田來未の妹)似の、なかなか愛嬌のあるおねーちゃんです。
かわいい子とか愛想ののよい子のお誘いやお願いは断らないことにしているので、素直に携帯でバーコードを読み取り、会員になりました。
お調子者ですね。

さっきのおねーちゃんが「ウコンの力」をくれました。

ウコンの力20101209

「がんばって飲んでくださいね
と、いわれたよーな気がして、ビンボー人が一人飲みするときの必須メニュー、ポテトフライをつまみながら
がんがん飲み続けました。

ポテトフライとハイボール20101209

それにしても、このポテトフライ、おっそろしく塩辛かったです
「お嫌いですか?」と、聞かれたら「お好きです!」と答えてしまいそーですが

日曜日はブロとものSONOMIさんのコンサートにお邪魔させていただく予定です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/11 19:12 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(7)

No title

掃除担当の方おもしろいっすね^^;
ってか普通怒りますよw
しんちゃんさんは寛大ですなぁ
★応援ポチポチ凸
[ 2010/12/11 22:23 ] [ 編集 ]

No title

yypapaさん、こんばんは。
寛大というか、たぶんめんどくさがりなだけやと思います。
いちいち説明するのがめんどくさいというか……。
なんか変わったことがあった方がおもしろいですしね~。
[ 2010/12/11 23:13 ] [ 編集 ]

No title

喫煙家に聞くことがあります。たばこが1000円になっても吸いますか?
・・・本数少なくしても吸いたいと言った人がいました。
生ビールが1000円になっても毎日飲みますか?  
しんちゃんさん、どうでしょうか? 

しかし、あったかいビールは飲めませんよね。

応援ポチです(^_-)-☆
[ 2010/12/12 00:22 ] [ 編集 ]

No title

美雨さん、こんばんは。
1杯1,000円ですか?
高いですね~。
この値段なら一人じゃなくて、ぼくが好きな人たちと飲みたいと思います。
ほんで、うちでは発泡酒を飲みます(笑)。
いつも応援ポチありがとうございます。
[ 2010/12/12 00:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/12 01:52 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

全品均一料金のお店って
注文するものによっては
ショボイ料理が出てきてガッカリ・・・
なんてことがありますよねぇ~
昨夜は病院の帰りに270円均一のお店で
ちょっとだけ飲んできましたが
小学生の娘には好評でした(^^♪
[ 2010/12/12 11:19 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんにちは。
均一料金の矛盾というか無理がでる瞬間ってありますよね!
ま、細かいこと気にしたらダメですよね。
子供さんは喜ぶ感じのおみせかもしれませんね。
[ 2010/12/12 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/162-8a64bd20