PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








さっぽろいい加減にしナイト

ベタなしゃれでスミマセン。
札幌で、毎日がんばって飲んどります。
月曜日風邪で、げほげほ言っていたT山さんは、本格的に風邪が悪化。
すごくつらそうです。
ぼくが夜遅くまでひっぱりまわしたせいかもしれません。
ふかくふかく反省しとります

火曜日のおひるご飯は、またまた「らーめん共和国」へ行きました。
「空」っていうお店です。
みんなで「全部のせ」を注文しました。

全部のせ20101215

これで1,000円します。
美味しいですが、ラーメンで1,000円って……。
「ま、観光客むきやね」
と、すっかりジモティ的発言をするぼく。
うざいですね

で、夜はT山さん抜きでの飲み会になりました。
飲み会とゆーと遊んでばかりいるようですが、実際は仕事のことを熱く語っとります。
よりよい仕事場を作ろうと日夜頑張ってるわけです。
この日は翌日に大事な会議が控えていたので、
「軽めにしとこな、軽めに」
と、理性的な発言を繰り返すぼくはエラいと思います

地下の「山の猿」で、さっそく90分飲み放題コースを注文。
生ビールからハイボール祭りに突入です。
毎日同じこと繰り返しとんな~。

うそつきのK原さんは、残務処理があり、飲み放題の終了間際にやってきたので、飲み放題終了後通常モードで飲み続けます。
K原さんにはついでに残飯処理も担当していただきました。
K原さんはチョー燃費が悪いので、食べたらすぐにトイレにこもります。
栄養はどこへいってるのでしょうか?
脳みそにいってないことだけは確かですが……。

そして、理性のかたまりのぼくは11時で飲み会を切り上げました。
ていうか、お店の人に「帰ってくれ!」と言われたのですが
地下街をよたよたと歩きリッチモンドさんホテルに向かいます。
K原さんに聞いたですが、ぼくは酔っ払うと旭山動物園のペンギンさんのようなヨチヨチ歩きになるらしいです。
でも、全然かわいくないらしいです。
知らんかった。
ショーゲキの新事実です

ホテルの部屋に帰ってブログのチェックをしようと思ったら、パソコンがないことに気づきました。
ショーゲキの新事実です。
ぼくはパソコンをなくさないように、いつもカバンを体にたすき掛けにしてるのですが、影も形もありません。
しばしボー然としました。

しかしボー然としている場合ではありません、
ホテルを飛び出し、どっかで見たような光景やなーと思いながら夜の札幌地下街をトテチテターと駆け抜けます。
なんとか「山の猿」にたどりつきましたが、すでに閉店していました。
しゃーないです。
「ま、店にあるやろ、明日電話しよー」
と、思ってホテルに戻りました。

翌日……。
みんなに
「店にパソコン忘れてきてん」
と、言うと、
「えー!!」
と、ドン引きされました。
「ストラップで体にしばりつけといてください!!」
との、貴重なアドバイスをいただきました。
とてもよいアイデアですが、そんなことしてたら、そのうちぼくは全身ストラップ男になってしまうじゃないですか!。
ずーと昔、しょっちゅう飲み屋にかばんを忘れるので、かばんごとイスにすわることにしたら、かばんと背中の間にイスの背をはさんでしまい、
「立てへん! 動かれへん!」
と、大騒ぎしたことがあるんですよ!
「忘れ物チェックリストをつくって確認したらどうですか」
とも言われましたが、
「そのチェック、だれがするんですか?」
と逆ギレ。
ぼくの周りから人がいなくなりました。……。
愛されとるなー

パソコンは忘れ物として「防災センター」というところに届けられてて、K○△さんが取りに行ってくださいました。
ありがとうございました。
みなさんも気をつけてくださいね。

パソコンバッグ20101215

大事な会議も終わり、水曜日は札幌最後の夜。。
お別れ会でパーッとやるで~。
1月にまたくるけど。

SONOMIさんのコンサート記事は日曜日以降にアップします。
今頃デジカメとパソコンの接続ケーブルはヒコーキでヒラリしとると思うので(^○^)

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/17 07:30 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(15)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/17 17:28 ] [ 編集 ]

No title

かっこええ~♪

全身ストラップ男・・・

携帯とパソコンとあとなにとなにとなに?i-278

[ 2010/12/17 22:08 ] [ 編集 ]

No title

wandererさん、こんばんは!
おサイフ、家の鍵、かばん、デジカメ……。
なんぼでもあるかもです。
想像するだけでこんがらかりそうですが(o^-^o)
[ 2010/12/17 22:22 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
パソコンみつかってよかったですねw
それにしても、気持ちよく酔っ払ったのに
忘れ物したときは、冷や汗かいたでしょ~w
[ 2010/12/17 23:34 ] [ 編集 ]

No title

天さん、こんばんは。
はい。
一瞬、サーッと酔いが覚めます。
で、次の瞬間「ま、えぇか メンドクセー」とか思ってしまいます(笑)!
[ 2010/12/18 10:07 ] [ 編集 ]

No title

自分は忘れ物しないですけどね~(¬ε¬,,)…
・・・嘘です。
傘を忘れたくらいで、嫁さんに精一杯怒られて。
飲みに行くときはあまり物を持たされません(-_-)
[ 2010/12/18 11:03 ] [ 編集 ]

No title

パソコン見つかってよかったですね。
もし会社のパソコンだったら、個人情報なんたらで・・大変なことになっていたのでは?

飲むときは、いったんホテルにおいてきた方がいいですね。

すっかり酔いが覚めてしまったのでは?
[ 2010/12/18 20:30 ] [ 編集 ]

No title

ベローンさん、こんばんは。
傘なんぞはしょっちゅうです。
やっぱり飲みに行くときは荷物を少なくが基本ですよね~。
[ 2010/12/18 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

携帯はびよーんストラップで対策できますが
パソコン紛失対策は難儀ですねぇ~(笑)
見つかってよかったですね(^^)
[ 2010/12/18 22:17 ] [ 編集 ]

No title

美雨さん、こんばんは。
パソコンは個人のパソコンなのですが、仕事で使うものもはいっていたので、ピーンチでした。
飲むときはさきにホテルに寄っておいてきた方がよさそうですね。
今後はお仕事仲間にお願いします(笑)
[ 2010/12/18 22:20 ] [ 編集 ]

No title

ピンチョロさん、こんばんは。
パソコン対応のびよーんストラップ、是非欲しいですが、けっこうたいそうなものになりそうですね!
トイレに行くときなど大変かもしれません。
けっきょく「バカにつける薬はない」
ってとこでしょーか(笑)
[ 2010/12/18 22:22 ] [ 編集 ]

No title

コメ嬉しかったです^^
かっぱ寿司行くと
しんちゃんを連想しますよ~^^b
ポチ!!
[ 2010/12/18 23:38 ] [ 編集 ]

No title

yypapaさん、こんばんは。
かっぱ寿司ともども、今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/12/19 00:33 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん
暖かい大阪に帰られて 気持ちも落ち着かれたのではないでしょうか
本当にお疲れ様でした
楽しくお仕事をされ 楽しく飲み 楽しく食べているようすを日記で読ませていただいて
本当に面白く嬉しく感じました
年末 また お忙しい日が続くと思いますが
どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね
パソコンはあちこちに忘れないように要注意ですよ!!
[ 2010/12/21 17:50 ] [ 編集 ]

No title

SONOMIさん、こんばんは。
毎日楽しく仕事して、食べて、飲んでしてましたよ~(^▽^)/
「おもしろい」というのは、ぼくにとっては最高のほめ言葉です。
酔っ払ったときのぼくは無敵です!
まだ、一度もお見せできてないのが心残りです(。>0<。)
年末もバタバタしますが、体だけは元気なんで大丈夫です。
パソコンももちろん、物をなくさないようにがんばります。
しっかりした人に頼むことにします( ^∇^)
[ 2010/12/21 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/166-33721607